※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

3人目妊活中で、周期不順。卵胞18mmで排卵遅れ。内膜薄い。何が考えられるでしょうか?

3人目妊活中です。

1人目と2人目は自然妊娠で授かりました。しかし、3人目を希望して1年経っても授からず、今期から病院でタイミング指導してもらっています。

元々生理不順で周期は40〜50日。
前回生理は2月4日で、成長は遅いですが2日の受診では卵胞18mmありました。
『まもなく排卵』と言われていたのですが、今日の受診でもまだ排卵しておらず、先生がしきりに『おかしいなぁ』と言っていたので気になります。
一応『タイミングはとってみて』とは言われたのですが、内膜も薄いようで。。。

この状態で何が考えられるのか、もしわかれば教えてください。

コメント

まい

ホルモンの血液検査はしたことありますか?💡

おそらく無排卵なのかな?と思います😣

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊
    前回生理中に血液検査をして、特に問題はないと言われました。
    卵胞は大きくなっていても排卵されないってことですか?

    • 3月7日
  • まい

    まい

    血液検査は生理中だけですか?

    通常は生理中、排卵前、排卵後と3回検査します💡
    調べるホルモンが違うので💦

    • 3月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなんですね^^;
    血液検査は生理中と、一度見えてた卵胞がなくなったので排卵したかどうか調べるのにしました。その時は排卵はまだみたいって事でその他は何も言われませんでした。
    次はもし生理が来たら終わった頃に来てと言われていて、排卵したかどうかのチェックはないみたいなので少し不安で。。。

    • 3月7日