※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後の様子について相談です。満腹時は大人しいが、2時間後に泣き出すことがあり、1時間で泣くことも。満腹時に泣かないこともあるのでしょうか。

生後1ヶ月です。
生後1ヶ月くらいのとき、次の授乳やミルクまで
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
ミルクは3時間おきだと思いますがうちの子は
満腹の時は少し大人しいですが。2時間くらいすると
ぐずぐす、、泣いたりします。結局抱っこして
寝たりします。
早い時は1時間くらいで泣きだします。
そんなものでしょうか?😭
満腹だと泣かないですか?😭

コメント

ちい

1ヶ月だと寝てるか泣いてるかで2時間も大人しくしてくれませんでした😂
圧倒的に泣いてる時間の方が長かったです😱

• みいと

みいと

ですよね😭😭安心しました😭もう少し立つと、少しは機嫌良い時ありますかね?😩
    お母さんに預けたいのですが、ずっと泣くのでお母さんもやりたいこと出来ないから預けずらくて😂😂

• 3月7日
  • ちい

ちい

いろんなことができるようになってくると一人で遊べるので機嫌いい時間が多くなります💡
    追視できるようになるとメリー見てたり、手見つけてじっと見つめてたり✨
    だから適当に手抜けるとこ抜いて1日1日やり過ごしましょう!笑
    私も息抜きがてら西松屋行くときや買い物行くとき預けたことがありますが、何しても泣き止まなかったそうです(笑)ですがうちの親は、泣き止まんかったわ〜ははは〜と言って楽しんでました(笑)
    お母さんはお孫さんができて喜んでませんか?🤔
    たまになら預けていいとおもいます!
    ずっと一緒だとしんどくなっちゃいます😨

• 3月7日
もかちゃん

生後1ヶ月半です!
間隔は昼間は4時間くらいでお腹がすき始めるみたいです!夜中は8時間くらいぶっ通しで寝てます😂
起きてる時は満腹でも抱っこをやめるとすぐ泣きます😅
基本的に一日、寝てるか起きて泣くかのどっちかですね😂

泣いてる時に口角の隣くらい指を置いて、追いかけてくるようだったらまだ足りてないのかもしれないですね😭
私は追いかけてくる時は、少し足してます🙆‍♀️

次泣いたときに試して見てください😊

• みいと

みいと

夜中もうぶっ通しで寝てるの羨ましすぎます😭!!私の子はまだ4時間とかです😭
    追いかけてる時あります!そのときは足しますね😚

• 3月7日
  • もかちゃん

もかちゃん

ある日突然昼間寝なくなって、しばらくしてから突然夜中ぶっ通しで寝出しました😂昼間寝ないから、そのぶん夜は眠いんでしょうね😂

ぜひぜひ!

• 3月7日
こっこ

大体ミルク飲んで寝落ちするのですが、うちの子も1時間後に泣いたりします💦そのときはおむつ変えてみたり、抱っこしたり…で30分ほど粘りますが、それでも泣き止まない場合は40ccぐらいミルクあげちゃってます😅本当はあげない方がいいんでしょうけど…😅それからは次の授乳のとき10cc増やして作ったりしてます!もしかしたら足りないのかなーと。
ちなみにうちの場合ですが、あげてから1時間後の短い時間に泣くときは眠くて泣いてるのが多いです(ミルク作ってあげてもほんの少ししか飲まずにまた寝るので)泣いてるのしんどいですが、抱っこで乗り切ったほうが胃にも負担かからないですし、何よりミルク捨てずに済むので(笑)

ぺんぺん

大人しく寝る時もあれば、すぐ泣く時もあります😩
うちの子は、だいたい寝たいけど寝れないから泣いてるパターンです。
満足してると大人しくメリー見てたりします😊︎💕︎