※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

謝ることのできない頑固でお子ちゃまな旦那に謝らせたいです💢どうすれば…

謝ることのできない頑固でお子ちゃまな旦那に謝らせたいです💢
どうすれば良いと思いますか⁉️なんでも良いのでアドバイスお願いします😭

昨日子供の目の前で夫婦喧嘩してしまいました😢
子供が泣いたり欲しがる度にお菓子やジュースをあげまくる旦那に注意し、それきっかけにヒートアップ💦先に感情爆発して私が肩パンチしてしまいました。するとカッとなった旦那は私の顔を叩いて?殴ってきました。
やり返されたのは初めてなんですが、顔いくか?!ふつー…😈💢とそこからもう一気に気持ちが冷めてしまい、もう話すのも嫌です。
私も感情的になり幼稚で反省すべきところはあると思いますが、今回は許せなくて絶対にこちらからは歩み寄らないし話しかけたくありません。
とりあえずシカト予定ですが、向こうから謝らせたいです!!みなさんはどのような手段をとりますか?😂

コメント

初めてのママリ

私も言いすぎて、さきに手を出してごめんね。
幼稚だったと思う。これからは感情的にならないようにちゃんと話し合いたいなと思うよ。

でも、私はお菓子とかジュースあげたらダメだよっていつも言ってたのは、○○(ダメな理由)が理由だよ。
私も▲▼(子供の名前)が好きなこと、楽しいこと笑顔になることだけしてあげたいって思うし、○○(だめな理由)が無ければ、いくらでもいつでもあげたいって思う。でも、
○○(ダメな理由)だから、子供に嫌われても、泣かれても▲▼のためになるって思ってやってるんだ、だから★★(旦那)はどうして、
なんでわかってくれないんだろうって悲しい気持ちになっちゃったんだ。
だから、そこはわかって欲しい

と伝えますかね(´・∀・)

人間否定からはいると耳に入らないらしいので
そうしてます(笑)

• ママ

ママ

大人な対応👏✨そして息子に伝えるように丁寧に旦那にも伝えないとわかってもらえないのかもですね💦💦
    なるほど‼️ばっちり否定から入ってました!!道理で何度いっても聞こえて無い訳だ😒笑

ご丁寧にありがとうございます💖

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

だいたい男の人って同じ土俵にいないんですよ💢

なんで、こんな当たり前のことわかんないの💢

みたいな(-ω-;)

なので、
    なんで、これがダメなのか、
    どうしたらいいのか をわかりやすく伝えないと、伝わらないです💦

うちの旦那も歯磨きして寝る前にアイス食べさせたりして
    ぶちギレたりしましたが、
    なんでダメなのかわかってませんでした💦

ちゃんと、説明したらしなくなりました。

• 3月7日
  • ママ

ママ

えぇーそんなにわからないのか男って…私が未熟でした(笑)
    分かりやすくわかりやすく心がけてみます‼️💪

• 3月7日
な

顔叩いてくるとか有り得なくないですか?!そんな顔叩かれたら今度は顔面グーパンチで仕返ししたくなります🙄!!うちの旦那は、ごめんねやありがとうって言葉を全然言わない人なので教育しましたよ〜…。まずはこちらから見本を見せるしかないです😟子供に教育をするかのように🙄

• ママ

ママ

見本というと、こちらからきちんと謝罪する ですかね?
    うちの旦那も同じタイプです⤵️どのように教育されたのですか⁉️是非教えて欲しいです😂

• 3月7日
  • な

そうです!謝って欲しいところをぐっと我慢して、悔しいけどまずはこちらが謝ります😂もしこちらが謝っても旦那さんが謝ってこなかったら、「でもあなたも、私に手を出したのだから謝って」ってストレートに言います!

「親しき仲にも礼儀ありってことで、これからどんなに些細なことでもごめんねとありがとうって気持ちはちゃんと言葉に出していかない?」って伝えたら、少しずつ言葉に出してくれるようになった気がします😁

• 3月7日
  • ママ

ママ

凄いです!!👏👏👏うちの旦那もありがとうとごめんね言えるようにしたいです‼️自分言えない癖に子供になんて教えるつもりなんだろうって感じです😂頑張りますありがとうございます💖

• 3月7日
K

手出すのは最低ですね!😡
私は食事も洗濯も旦那の分は何もしないことにしますね!それか実家に帰ります。

• ママ

ママ

それも考えたのですが、今は家政婦に徹しています(笑)役割としてやることやるけど思いやりは一切与えないといった具合です😈

• 3月7日
  • K

K

たしかに放置して家が汚くなるのも嫌ですもんね笑
    早くそれで気付いて謝ってきたらいいですね😑

• 3月7日
  • ママ

ママ

何もやらないなら稼いだ金使うなと言われそうなので(笑)
    たまには向こうから謝って欲しいです…

• 3月7日
マーマまま

争いは同じレベルの者同士でしか起こらないって言いますし、質問者様に謝る気がないなら、ご主人も謝らないと思いますよ💦自分も悪かった事をまずは謝罪して、話し合いに持ち込むのが一番だと思います😣

• ママ

ママ

大人の解決策ですね✨夫婦そろってうちはなんて幼稚なんでしょう😂
    きちんと気持ち理解してもらうにはそれが良いですね❤️ありがとうございます🙇

• 3月7日
ちまこーい

先に肩パンチしたならまず自分が謝ります💦

正論を言っていても手を出してしまうことはよくないので意地をはらずに謝り、やり返されて怖かったとかその時の気持ちを素直に話し合いします。

• ママ

ママ

こちらの意見は聞かず、逃げるように文句言って出てこうとしたのでムカついて肩パンチしてしまいました💦すぐに謝れないのもお互い幼稚ですね⤵️感情的にならずお互い冷静に言い合える関係にならねばですね😢

• 3月7日