※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

両親人見知りだけど、子供はすごい社交的ってお家ありますか??😅うちは両親人見知りだからか、子供たちも人見知りです😭💦💦

両親人見知りだけど、子供はすごい社交的ってお家ありますか??😅うちは両親人見知りだからか、子供たちも人見知りです😭💦💦

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

長女がそんな感じです🌷
私も旦那も人と仲良くなるまで結構時間かかります💦
娘は小さい頃から誰とでもすぐ仲良くなれて、公園とか行ってもすぐに知らない人の輪の中に入ってます😂
散歩中のおじさんとかにも挨拶していきなり話しかけたり、なんでこんな性格なのか私たち親も分かりません😂💦

さっちゃん

私は人見知りですが、旦那さんは控えめではありますが人並みかなと言った感じで、娘がめちゃくちゃ社交的だと思います☺️
明るいのはとてもいいことですが、なんでもどんどん前へ出て行くので、少し心配に思う部分もあります☺️
本当にびっくりするくらい人が好きで、子どもでも大人でも、すぐ挨拶しています。
ただ他人に甘えたり馴れ馴れしいとはまた違うかんざですが、私の性格からして、よくもまぁこんな子が産まれたもんだはと、笑えます。

とと

皆さんありがとうございます🙇‍♂️💦我が家の双子の弟の方がすごい人見知りなので心配していて、やっぱり親が社交的でないのがいけないのかなと悩んでいましたが、持って生まれた性格もありますよね💦💦育て方とかも…💦💦
でも、物怖じしないのもそれはそれで心配なこともあるのだなと教えていただきました👀
参考になりました、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦

こけしこママ

私は名前を呼ばれただけでも泣いてしまう、人様の家になかなか入れない、入ってもお茶すら飲めない、小学校では日直の仕事もできないような子でした。旦那も野球チームで挙手制でレギュラーを決められたのに、いつもいつも下を向いて補欠ばかりだった子。
ところが、誰にでもニコニコの長男のおかげで私もだんだんと笑顔で初対面の人でも話せるように…。次男は誰とでもすぐに遊べる。究極は三男で、集団に一人で入っても仕切れる。四男も知ってる人なん?と聞いちゃうほど誰とでも仲良くなる。の、子どもを育てていくうち、私もPTAや習い事、仕事で成長し、誰からも「積極的な人」と言われるようになりました。今は仕事上、毎週のように名刺交換してますし、営業も兼ねているので、ぐいぐいいくようになりました。人見知りだった話は誰も信じてくれません。
でも、その頃の自分も好きだから、人見知りなのかな?と思われる方には、無理なく少しずつ距離を縮める感じで声をかけたりします。

• とと

とと

4人の男の子のお母さん…😳❗️毎日お疲れ様です💕
    私は逆に幼い頃は全く物怖じしない子供でしたが、大人になるにつれて人が怖くなっていったパターンです😭💦でも、親となってからでも、子育てや仕事などを通じて、まだまだ自分自身も成長できるのかと前向きな気持ちになれました🌸こけしママさんのような方とお知り合いになれたら頼もしいのに😭💕
    子供たちもこれからどんな風に成長していくのかな?と考えると不安な気持ちになったりもしますが、あまり心配しすぎずに行きたいなと思いました🌸ご丁寧なお返事くださりありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 3月7日