※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月から3回食は早いですか?新しい食材は1日1食にのみ取り入れますか?それとも朝晩と2回とも食べさせますか?

離乳食について。

来週8ヶ月になります。離乳食は6ヶ月からスタートしました。7ヶ月〜2回食にしてます☘️8ヶ月から3回食は早すぎますか?

また、2回食や3回食で新しい食材を食べさせるとき、1日1食にのみ新しい食材を取り入れてますか?それとも朝晩と2回とも食べさせてますか?

コメント

らぴ

よく食べてるのでもう3回食にしてもいいかな〜と思ってますが、自分の負担感が理由でもう少し2回でいっか😆💦ってなってます😂笑

新しい食材は平日の朝のみです☺️
遅れてアレルギーが出ることもあるので2つ食べさすとどっちが原因か分からないし、病院が空いてない可能性もあるので😊💦

• みーにゃん

みーにゃん

双子ちゃんなんですね❤️❤️❤️

一気に進めすぎても赤ちゃんの負担になりますよね?私ももう少し2回食にします🙋

朝のみがいいですね!!ありがとうございます☘新しい食材でも同じ食材であれば朝晩あげたりしてますか?例えば、ささみをあげようと思ったときに朝晩両方です!

• 3月7日
  • らぴ

らぴ

うちはBLWっていう手づかみの離乳食やってるんですが、それによると最初から3回でもいいと書いてありました😅
    なので、赤ちゃんとママの準備が整えばいいかと思います😊

同じ食材でも初日は少量がいいので朝のみにしてます😊
    1回食べた物は朝夕食べさせてることもあります😊

• 3月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

なるほど😊最初は朝のみ慣れてきたら両方ですね☘️今来週の献立を決めてて迷いすぎてアタマ痛くなってきました(笑)ありがとうございます☘

• 3月7日