※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

入園式の服装についてですが、産後太りのため(笑)新しくフォーマルを…

入園式の服装についてですが、産後太りのため(笑)新しくフォーマルを購入しました😅

そこでお聞きしたいのが、コサージュ等付けると思うのですが安全ピンみたいな造りです。皆さんはスーツに穴を開けてますか❓

買ったばかりなので、穴を開けるのを躊躇ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

何回かスーツにコサージュつけました!安全ピンで!!
あまり気にしたことなかったですけど、そこまで穴とか気にならないような🤔
気になるようでしたら、写真の時だけするとか?
あとは、小学生が名札をつけるのに穴が開かないようなクリップが売ってるので、それでつけてみるのもありですかね✨ダイソーでも売ってます!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    一思いにブスッとやっちゃうしかないですかね🤣

• 3月7日
みー

小さなくちばしクリップをコサージュ側にくっつけたり、安全ピン🧷の穴の部分にくちばしの上?の部分を通してそのまま服につけたりしたら穴空かないと思います!

台付 コサージュ クリップ 20.5mm台 シルバー 3個入
という商品も売ってるみたいです!ネットで見ました!

• りんご

りんご

すみません💦
    書かなかったのですが、クリップと安全ピンが付いてる物です❗️

ですが胸元にコサージュを付けたいのですが、ポケットなどもなくクリップをつける場所もないんです😖

• 3月7日
うまみ

クリップ別につけたらいいと思います!胸もとというより襟元につけるので、ジャケットの襟の部分でいいと思いますよ(^^)

• りんご

りんご

ノーカラーのジャケットなのですが、襟に付けても良いですか❓
    やってみたらかなり変だったんですが🤣

• 3月7日
  • うまみ

うまみ

こんな感じですよね?

• 3月7日
  • りんご

りんご

おおお✨まさにこんなスーツです❗️
    なるほど🌸そこでも良いのですね😆
    ありがとうございます♬

• 3月7日
  • うまみ

うまみ

胸元ではなく襟元につけたほうが見栄えがいいので、むしろこの位置だと思いますよ(^^)

• 3月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね😂😂
    ダサくなるところでしたwwwありがとうございました🥳

• 3月7日
  • うまみ

うまみ

心配であれば、入園式コサージュの位置とかで調べれば参考になると思います(^^)

• 3月7日