※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもを預ける際、食べ物は多めに渡しているが、遊ぶことが大切と感じている。どう伝えるか悩んでいる。実際は果物やお菓子を与えている。

1歳〜くらいのお子さんがいて、遊び以外の用事(病院やどうしても子連れで行けない用事など)で親に2〜3時間子どもを預けることがある方に質問で、その際の子どものおやつやご飯はどのようなものをどれくらい置いて行きますか?

私はシングルマザーで、そういうときは主に実父に見ていてもらうのですが、子どもが泣いてなるべく迷惑をかけないようにと思うと多めに食べ物を渡してしまいます。「○時にご飯あげたけど、お腹空いてそうだったらこれあげて〜」と言って出かけて、2時間後くらいに帰宅すると泣いてたから…と父は私が渡しただけの果物やお菓子をあげきってしまっていることが多いです。

朝食昼食夕食の時間に預けたことはなく、預けた時間の子どもは遊びたくてグズっていると思うので、本当は食べ物で泣き止ますのではなく一緒に遊んであげて欲しいなぁと思うのですが、預かってもらってるだけでもありがたいのであまりそういう風に言えなくて💦

こんな感じの条件で親に預かってもらう際、何を渡してどう過ごしてほしいなど、どんな風に伝えて実際ご両親はどんな風に子どもと過ごしてくれていますか?

分かりにくい質問ですみません😭

コメント

こぉ

おもちゃやらも一緒に持っていって、今この遊び好きなんだよねぇ〜とか話します😌
おやつは時間であげてますので、その時間になったらあげる感じにしています🙆

• ぴ

ありがとうございます☺️‼︎

• 3月7日
nao

食べさせたくないなら渡さないか、この時間以外はあげないで〜って伝えます🤔

• ぴ

あげすぎてほしくないと思う反面、もっともっとって泣いて迷惑かけるのも嫌だなぁこれから預けにくくなるの嫌だな… と思ってしまっています💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は15時をはさむときだけ
おやつ渡してます!
それ以外は特になにも
渡さず出かけます!

• ぴ

ありがとうございます‼︎♡

• 3月7日
リコピン

時間の調整ができる場合はお昼寝の時間に合わせて預けます!
起きている場合は家でしっかり食べさせて、お腹にたまらない軽めのおやつとジュース1本とお水でお願いしています!
月に一回とかであれば甘えさせるDAYにしちゃって気にしないこともありますね(^ ^)

• ぴ

ありがとうございます😂‼︎

• 3月10日