※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、心が折れそうです。つわりの経験や食べ物のアドバイスを教えてください。

妊娠7週にはいりました。
すでに吐き気、匂い、食べ物系でつわりがひどく食べられるもの、飲むものが限られます。
頻繁ではないですが、吐きます。
早すぎでしょうか?心が折れそうです😭

みなさんつわり経験者の方、はじまりとおわり教えてください!!
あと、こんな食べ物飲み物で乗り切ったというものがあったら教えてください!!

コメント

ゆ

こんにちは😃
私は今回の妊娠は5週くらいからつわりが始まって、7週、8週くらいがピークでしたが、9週になった今少し落ち着いてます😊
いつぶり返すかソワソワしてます😅笑

ひろ

今回は私もつわり始まるの早かったです😭
先が長いですよね😭
はじまりはムカムカするなぁーくらいで、5週後半でした💦
その後すぐご飯や出汁の匂いがダメになり、8週にはポカリとウィダーインゼリーで生活してました😭
13週くらいには落ち着いて、16週には治りました!

☆ゆー

私は2人目の時、ジャスト妊娠5週目から吐き悪阻、ニオイ悪阻が始まり、ポカリスエットと冷凍パイナップルで妊娠14週目まで生きのびてました💦
妊娠14週目以降は、吐き悪阻は落ち着きましたが、ニオイ悪阻は継続し、吐きはしませんでしたが常に胃のムカつきはありました。

3kids mama

妊娠おめでとうございます😊💕
全然早すぎじゃないと思います👀
あたしも、つわりが早くて
出産する間際までありました😭
毎日吐くし、具合悪いしで
心が折れそうな気持ち
めっちゃわかります😢

12週〜16週頃には落ち着くなど
病院では言われましたが
3人とも出産間際までありました💦
個人差があるため いつ終わる!
って言い切れませんが😵
出産したら終わりますww
あの吐き気は何処へと思いますよ😂

私の場合ですが🙂
飲みものは炭酸系(三ツ矢サイダー)
とか麦茶なら飲めました☆
炭酸は吐き気があっても
スッキリして、かなり
飲みやすかったですよ😋

食べ物は、さらっと食べれる
そうめんがよかったです😋
というより…そうめんしか受け付けなかったです💦

つわりが酷いと
心が折れそうになりますが
それを乗り越えれば
目に入れても痛くないほど
可愛くて愛おしい赤ちゃんに
会えますから😊💕

つわりが少しでも早く
治まることを祈っています🙏💕
頑張れ!ママ!!

Rii⛴

私もつわり始まりました😭
1人目の時は、9.10.11.12wがピークで15wには落ち着いてきました✨ので、あと長くても2ヶ月頑張ります😢!
今は、パン(菓子パン、サンドイッチ)、醤油せんべい、バナナジュース、いちごでしのいでます💦あと、なぜか飲み物は今は午後ティーのレモンティーしか受け付けません😭
早くこの時間が過ぎ去るのを願って..お互い頑張りましょうね😭❤️

パピコ

わたしは5週から始まりました!💦
ピークは6~12週でした😭💦
16週で落ち着いてきました😣つわり本当に辛いですよね…😭💦吐き気が酷いときは氷のアイスを食べていました。
飲み物はりんご、オレンジジュースを氷入れてきんきんにした状態で飲んでました😣