※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで1人で寝るのはストレスになるでしょうか?可哀想に感じています。

大人のベッドに置いて少し目を話したすきに転落してしまったために(途中で引っかかっていたためケガせずに済みましたが、、、)模様替えをし、暑くもなってきたのでベビーベットで寝させるようにしました,

でも今まで添い寝で一緒に寝てたのに急にベビーベットで1人で寝かせて、泣いたらトントンしてあげていますが、赤ちゃんにとってストレスになっていますか?

なんだか可哀想になってきてしまって。。

コメント

みななぎ☻

うちも今まで添い寝でしたが、寝返りをし始め、子供だけ早く寝かせるためベビーベッドで寝かせるようにしてます!
最初は寝かせても1時間とか2時間とかで泣いて起きてましたが、だんだん長く寝てくれるようになってきました*\(^o^)/*
今でも2時間で起きるときもありますが💦
起きたら、授乳してまたベビーベッドに寝かしてを3回繰り返しても寝ないときは諦めて添い寝で一緒に寝てます☆
うちはストレスになってるような感じはないですけどねーヾ(*´∀`)ノ

えっちゃん´ω`*

息子もハイハイし始めた頃ベッドから落ちました(^^;)
家は、ベビーベッド→ベッドで添い寝→シングル布団 になりました!!
ベビーベッドはつかまり立ちを始めるとベッドの上でも立ち上がって危険だったので、シングル布団にしました(>_<)
ぐずぐずの時は添い寝して、ぐっすり寝た時は別で寝てます(*´˘`*)