※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

先日、結婚式に参加する為、旦那が東京に1泊する際に浮気が心配と相談さ…

先日、結婚式に参加する為、旦那が東京に1泊する際に浮気が心配と相談させて頂きましたが帰って来てから険悪ムードです。

夜10時前に二次会の途中かなと思いながらも「結婚式どうでしたか?子供が早く寝たので私も寝ます。浮気とかしないでね」という趣旨のLINEをその日初めてしたものの2時間経過しても返事なし…私はその間不安が押し寄せてきてしまいずっと泣いてました。

以前付き合っていた人が何度も浮気してて旦那を信頼してないわけではないけれどトラウマになってて悪い事をすぐ考えてしまいます。旦那と付き合う前にその事も話してあります。

結局2時間過ぎて「今からホテル帰る」と返事が来ました。

次の日の夜帰ってきてからLINEの返事がなかなかないから不安だったと話したら「常に携帯チェックしとけって事?」「結婚式行ってるのに何でお前に気を使っていないといけないのか」「携帯みれば?なんもないし」みたいな感じでイライラされながら言われました。

私も結婚式だし邪魔しちゃ悪いと思いその日はそのLINEしかしなかったし電話もしてません。でも泊まりとか飲み会とかで遅くなる日は毎回おやすみLINEを入れているのに…

私は妊婦で切迫気味、細い子が好きな旦那がウンザリする体系になってるし、夫婦生活もないし情緒不安定…結婚指輪も付けず、服やヘアスタイルに気合い入れていく旦那が心配になるのはおかしいですか?

「私を不安な気持ちにさせてしまったとは思わない?」と聞いたら「全然思わない」と言われました。やはり私が我慢して何も言わないほうがよかったのでしょうか。
浮気をしてたのか、してないのか、どちらも証拠はありません。「浮気していない」という言葉を信じる他ないと頭ではわかっているものの、以前浮気していた彼氏も同じ様に何度も「してない、信じられないの?」と言っていた事がどうしてもよぎります…

コメント

ゆりな

結婚指輪を付けていない理由はなんですか?

• kana0614

kana0614

詳しくはわかりませんが、結婚当初から付けてないです。多分仕事中邪魔だからとかだと思います。
    私も医療職で指輪付けてないため、旦那が付けてない事に対して何も言えないです…

• 5月25日
  • ゆりな

ゆりな

普段からしていないんですね!
    その日だけ外していったのかと
    思いました(^_^;)
    妊娠中は、誰しも不安定に
    なるものだし私も
    そうだったので主さんは
    心配になるのも無理ないと
    思います( ; ; )
    そんな、気持ちを分かってくれても
    いいと思うんですけどね(҂ ー̀дー́ )

• 5月25日
  • kana0614

kana0614

私も妊娠中で情緒不安定だから余計に不安になるのだろうな、と思うのですが旦那が分かってくれるどころかキレ気味なので、私も更に気持ちがグチャグチャで…早く寝たいのに寝付けません(/ _ ; )

• 5月25日

もし自分が旦那さんの立場だったら…
前の彼氏さんが浮気をしていたのは、旦那さんには関係ないので…結婚前ならまだしも、結婚してからも言われ続けると、俺はしてないのに!という気持ちになりそうです^^;
お互いに自分の気持ちをわかって欲しいって押し付け合ってるような気がしました^^;

結婚式に行くなら、ある程度髪型や服装はオシャレすると思います。。
lineの返事が無いから不安だったと言われてますが、結婚式でお酒も入ってて、ホテル泊が決まってるなら携帯チェックしてなくても仕方ないかなと。。

辛い、悲しい、不安、という気持ちをぶつけるよりも、明るく「かわいい子いたー?お持ち帰りされないでねっ」とか「すぐ細い子見るんだから〜好きなんでしょ(๑•́ ₃ •̀๑)」とか心配しつつもふざけた感じでLineした方が、旦那さんも軽く返事返しやすいですし、浮気しようと思わないような気がします^^;

旦那さんはkanaさんと結婚したんですよー✨もっと自信持って、接してあげてください^ ^

• kana0614

kana0614

そうですよね、旦那は前の彼氏とは違う…と言い聞かせて、これまでもあまり言わない様にしてきてたんですが、ここ最近飲み会に行けば朝帰り、LINEの返事なしが連続してて…

旦那に告白された時も「浮気されるのがもう怖くて付き合えない」と一度断りました。精神科に通うほどズタボロにされて男の人が全く信じられなくなったので。それから色々あって「浮気をしない、心配させるような事はしない」という約束で付き合い出し、結婚しました。

だから信じるしかないんですが…前の彼には3回浮気されました。信じる努力をしても裏切られ、もう1度信じよう心に決め、まだ裏切られ…自信どうやって持ったらいいんでしょう?私の問題なので私が解決していかないと駄目ですよね(>_<)

• 5月26日
puyoung

わたしも昔の彼に浮気されたことありますが、いまの主人を疑ったことなどありません!それはやはり信頼してますし、信頼できるから!指輪もしてないですが、仕事上できないのも理解してます。以前の彼に浮気されたから今の主人も…となるとご主人様からするとどこの誰かもわからない人の浮気で自分までひつこく疑われるとなるとたまったもんじゃない!となると思います!自分だけが不安な気持ちになっている!ということを押し付けてしまってもウンザリされるだけだと思います…結婚しても見た目に気を配るのは素敵なことだと思いますし、ましてや、友達と久しぶりに…となるとなおさらじゃないですかね?
あまり疑ってばかりいるとご主人様にとって居心地が悪くなると思います。不安なのをがまん…というよりは信頼できるように努力するのが大事じゃないのかなと思います。妊娠すると体型も変わるのは当たり前ですし、それで気が変わるようならそれまで。もっと気持ちを強く持たないとお互いに疲れるだけのような気がします。

• kana0614

kana0614

ほらんさんは信頼する努力ってどうしたらいいと思われますか?

前の彼は5年付き合い3回浮気されました。信じようと頑張っても裏切られ踏み躙られ…を繰り返して、結局男性不信みたいになって精神科に通い薬飲まないと寝れない、学校も一時通えない状態になりました。

最近飲み会とか朝帰りばかりでLINEの返事なしが多く、これまではあまり言わなかったけど昔の事がよぎる事が増え不安がどんどん大きくなってしまいました…

ほらんさんは何故旦那さんを100%信頼できるんですか?どんな努力をされているのか教えて欲しいです(>_<)

• 5月26日
y

私の旦那もGWに結婚式いってセットしてスーツしてる姿がかっこよすぎて行く前から嫉妬して旦那の背中に自分の名前書いてました😹笑

全く同じで元旦那が浮気性で3年で12人と不倫し騙されてた為信じたいけど不安になる日々が続いてます。。
ただ嫉妬と安心させて欲しいだけなんですよね😢?
すこし連絡を頻繁に返してくれたりいまここだよーって写メ送ってくれれば安心できるんですけどね😭
かなさんの気持ちホントによくわかります😢
元彼や元旦那が浮気性でも今の旦那は信じてるって人も中にはいると思いますがきっと依存しないですぐ別れたひとなんだろーなっておもいます(><)
尚更夜だと深く考えて涙でますよね。
妊娠中は旦那はおおめにみてくれますが私も最近は、「モヤモヤ無くしてー😢とかに変えてます😭笑

心配しないでほしい気持ちがあるならすこし工夫してくれてもいいのかなって旦那さんにたいしておもいます(><)

• kana0614

kana0614

自分でも今どうしたいのか、よく分からないのですが、なるべく不安になる行動をしないで欲しいなとは思います。

旦那と元カレは別人だし、旦那からしたら関係ない人の事で私が不安になっているのはウンザリかもしれません…
    それも分かっているのでこれまであまり言わない様にしてきたのですが、最近不安になる行動が多くて…

最初の浮気で別れていたらこんなに傷つきトラウマにならなかったかもしれませんが今から何を言っても遅いですよね。

浮気してないという旦那を信じてあげる心を持つよう努力していきたいと思うので旦那ももう少し頻繁に連絡とか返してくれるようになってくれたらいいなと思います。

• 5月26日
あーちゃん★

初めまして!!!
お気持ちとても分かります!!!
私も元カレに浮気されたり、父親が不倫してたり…男の人を信用出来ません
今の旦那さんも知っています!!!付き合い始めた頃とかはそういう面も配慮してくれましたが結婚して、そういうことで喧嘩すると何で信用出来ないの?とか全く理解しようとしてくれません(´・ω・`)
私も悪いですけど、でも言葉で不安にさせちゃったよねーって言ってくれるだけで落ち着けますよね

旦那さんはそういうことしないと自分の中言い聞かせてますが、正直私はどんなに経ってもこれからも男性を100%信じることはできません!絶対はないと思っています…
その方がなんかあったとき傷つかないと思うので
どんなに信じようと思ったって心配になったり不安になったりはあると思います。無理に100%信じることはしなくてもいいのかなーって私は思います!(旦那には言えませんが)

旦那さんのことが好きなので私もよく不安になったり浮気の心配します…でも疲れてしまうので浮気する野郎ーはそういうやつだし、もし旦那がそんな野郎ならお金ガッポリとって別れてしまえばいいや!くらいの気持ちでいるようにしています!(旦那さんに言うと気分悪くなっちゃうので表向きは浮気の心配はしてないふりをしてます。でも嘘つくとことかは指摘してますが)
あと旦那とこういう事で喧嘩しても理解してもらえないし、うざがられるだけなので言うだけ無駄って最近諦めモードです…。

でも浮気する奴は連絡こまめによこしても嘘ついてすると思います!
私の旦那は浮気とかは今のところないですが平気で嘘つくので連絡きたり言葉だけじゃ信用出来ません(  ̄▽ ̄)笑

心配しても、してなくても連絡がマメでもマメじゃなくてもする人はする!
心配する時間が無駄だからそうなったらそうなったとき考えよう!
と自分に言い聞かせて思うようにしています(´Д`)そういう私も不安になったりして寝れなかったり1人で落ち込んだりとかありますけど…笑

でも飲み会の朝帰りは浮気とかじゃなくても許せないです~!!!
妊娠中ですし小さい子もいるからそこらへんは考えて欲しいですね…(´・ω・`)