※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の出産を控えた方が、体重増加について心配しています。過去の経験から、3人目の体重が戻りにくいと聞いたこともあり、不安があります。

3人出産された方にお聞きしたいです☺️!
上の子2人共、完母で育てたお陰か
産後1ヶ月で1人目は出産前の体重より4キロ減
2人目は妊娠前の体重まで減りました😊

1人目は産後3ヶ月で10キロ減
2人目は産後2ヶ月で8.5キロ減でした!
ここからは徐々に増えていきましたが(笑)

どちらも妊娠中+7キロ増くらいで
抑えられていたこともあると思いますが
今回は3人目妊娠中で9ヶ月に入った時点で
既に+8キロ増えていて焦っています😅
ここからどこまで増えるのか
考えるだけで恐ろしいです😱(笑)

3人目も完母で育てた方
順調に体重は元に戻りましたか😭?
体質にもよると思いますが
3人目は産後体重減りにくいとか
聞いたことがあるので心配です😅

コメント

あーちゃん

三人目妊娠中です!
私も上2人完母でした!体重も卒乳する頃には妊娠前に戻りました!
三人目戻りにくいんですね😂

でも。私はなにがなんでも戻します!笑
おっぱい出してやる!精神です!笑

回答にならずすみません、お互い頑張りましょう😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😌
    多分産む事に歳も取ってて
    1人目よりは代謝も落ちてるので
    体重も落ちにくいんだと思いますが😂
    私も意地でも落とします🤣️👍
    身軽に動けないと育児も辛いので
    この増えた体重をおっぱい出して
    戻します!!!お互い頑張りましょうね☺️

    • 3月7日
ゆんちゃん

1人目、2人目のときも+12キロ増でしたが、いつの間にか妊娠前より細くなりました😊

今3人目妊娠中ですが、もうすでに+10キロです...。
しかも産休に入り暇過ぎてゴロゴロww
体重が増えそうで怖いです。

妹が3人出産されてますが、やっぱ3人目が一番体重が戻りにくいと言っていましたが、産後1年たつころには元に戻ってた気がします。
ただ体型が...お尻は垂れて、完母だから胸はないし💦💦
私もそうなるのかな?と心配です。
でも私もなにがなんでも元に戻します!!!