※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

新居のベッドについてです。5月に1軒屋に引っ越しするのですがベッドに…

新居のベッドについてです。
5月に1軒屋に引っ越しするのですがベッドにしようかなと考えてます。今は布団です。
家族4人で寝れるベッドを買ったとしても
いずれは子どもたちは自分のベッドで1人で寝るだろうし
そうなったら主人と2人でそんな大きさのベッドってどうなのかなぁー‥と考えてます。
いずれは2人の子ども部屋にそれぞれ1個ずつベッドを置いて
私たち夫婦は2人で寝るベッド1個という予定です!


布団は家が傷みやすいらしく
毎日畳んであげるならいいみたいなのですが
そんな事する余裕も朝からないし‥
なので布団は無理かなーと思ってます。


一時的にお金がかかるのはいいですが
これから先、賢い買い方だったと思えるというか後悔しない方法にしたいです。笑

上の子はもうすぐ4歳ですが甘えん坊で
1人で寝るのはまだまだかなーという感じです。

とりあえず今の状況としては
子ども2人は私と寝るのが絶対で
旦那は当たり前ですが1人で大丈夫です。笑


一体どうしたらいいのでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は母+子2人で寝て
旦那さんは1人ということですか?
うちは家族4人で寝てますが、
将来を考えて
ダブル+シングルを合わせたファミリーサイズで寝てます!
セミダブル×2ともサイズ同じですが、
将来的にダブルを夫婦で使いたい
シングルを子供部屋に使えるのでそうしました!

  • みぃ

    みぃ

    今はダブルの布団とシングルの布団くっつけて4人で寝てます!
    意見参考にさせて頂きます!
    ダブルベッド1とシングルベッド1で購入します☺️
    おいおいシングルベッドもう一つ購入します!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
🐝

うちの場合ですが、セミダブル、シングル×2を購入して、今のところシングルで大人が、セミダブルで子ども2人で寝ています💡
上の子が小学校に行くにあたり、子供部屋に机付きのロフトベッドを購入したので、下の子が小学校へ行ったらシングルを1台下の子の部屋に、主人がセミダブル、私がシングルを使う予定です💡

  • 🐝

    🐝

    今はまだ寝室で全部並べて一緒に寝てます😊

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    すごいですね!それが理想ですが
    いきなりベッド3つは買えないです😅
    買う物いっぱいです‥💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

うちは、クイーンベッドに私と子供2人で寝てます!
旦那は、敷布団です。

  • みぃ

    みぃ

    旦那様は敷布団なのですね。笑
    クイーンベッドならかなり大きいですね!
    羨ましい✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
ちい

私もずっと迷ってて💦
結局布団にしてます😊‼️!
毎日めんどくさいですが慣れたら
布団あげる際コロコロもしてますが
5分で大丈夫です(^^)♡

初めはダブルとシングルくっつける予定で、
いずれ一つシングル子供にあげで、
ダブルは夫婦2人でって考えてましたが
フレームないと落ちたらだめだし、、
部屋はすごい狭くなるし、
何年後にあげるかも不明だし
それまで綺麗にベッド使えるかも
不明で、、おねしょして
だめになるのもいやなので、、
布団でもいっか(^^)ってなりました♡

前はベッドフレームなしのマットレスだけで
重たくて動かすことなく、、
2年そのままでしたがベッドも
床もカビだらけでした!

おねしょシーツしててもやはり
布団と布団にしてたりして、、
布団までいったりするので💦
マットレスが染みになったら
もったいかな?とは思います(^^)

  • みぃ

    みぃ

    確かに!
    おねしょの事考えてなかったです😲
    しっかり対策したいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
くろーばー

うちはワイドダブルのベッドにシングルのベッドをくっ付けてます😊
子どもが1人で寝るようになったら、夫婦でワイドダブルのベッドを使い、シングルは子どもにあげます。
もう一台のシングルベッドは買い足すつもりです😊

  • みぃ

    みぃ

    ワイドダブル‥
    そんなものがあるんですね!
    ダブルより大きそうですね!
    一応ダブルとシングルくっつける方法でいきますが
    ワイドダブルベッドも見てみます😊
    コメントありがとうございます!

    • 3月7日