※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、頭痛もあり、妊娠高血圧症の心配。食欲の変化や家事の負担でストレス。旦那に不満も。つわりとストレスが辛いです。

どれか、共感していただける方いらっしゃいますか⁉️

二人目妊娠10週です。
つわりがひどく、頭痛もすごいです。
この間、受診の日、雨のせいもあり、血圧130でした。
妊娠高血圧症になりますよね。。今だけならいいけれど。。
上の子の時はなかったです。

味の濃いものばかり食べたかったり、反対にお昼はサンドイッチとサラダだったり。ジャンクばかり食べたくなって食べて不安になったり。いつも不安です。

旦那が会社帰りの飲みを断ってばかりと言うので
行かせてあげましたが、今日ずっと寝ていて、
頭痛の中、娘の相手をしていたら、だんだん腹が立ってきました😭
私が仕事をしているので、普段家事はやってくれますが、
こんな時くらい私が寝たいのに。。
ただでさえ、子宮の病気でハイリスクです。。

頭も気持ちもつわりもすっきりしたいです。。

コメント

チム

しんどいといろいろなことでイライラしちゃいますよね(´・ω・`)
私もつわりの時期辛かったです。
仕事から返ってきて家事全般をやってくれていた主人もヘトヘトになってソファで寝ちゃって起き上がれず夜中まで寝落ちしてる姿見て申し訳なく思ってました。
感謝しなきゃいけないのに妊娠中はイライラしやすくてついきつい言い方して主人もムッと我慢してる時ありましたが、つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですもんね😂
頑張って下さいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。上の娘さん同じくらいですね😊
    子どもがだいぶお姉さんになったので助かっていますが、さすがに主人にだらだらされるといらいらし。
    こっちはつわりなのにって。
    昨日の朝も喧嘩しました💦
    平和に過ごしたいです。

• 3月7日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

高血圧ぎみで妊娠した疑惑で今23wです。
血圧の測定に関してはお医者さんによってだいぶ考えに差があるみたいですが、基本的には家で測る数値を優先するようです。なので、「家で測りましょう」という指示が出てから計測開始→つぎの検診の時に数値もっていく→見てもらって投薬や食事制限が始まる流れになるかと思います。
あとは頭痛くない?とか高血圧にまつわる症状がないか必ず聞かれるので、いつもと違うことがあったら合わせてメモしていくとより良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    この間は歩いてきてすぐ測ったからかと帰りにまた測りましたが変わらずで💦
    頭痛はつわりのせいじゃないのかなと。
    先生は何も言わなかったのでこちらから、これ以上上がったらどうなるか聞いたら、お薬飲んだり、家で血圧測ったりと言われました。
    入院もありえますよね。。もともと入院は、覚悟の上ですが。さらにリスクが入ってくるとこわいです😭

• 3月7日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

起きてからすぐが1番血圧って高くて、寝る前は低めだったかな?人間の血圧って一日同じではなく、波があるんだそうで。だから朝晩2回測ってね、って循環器内科の先生に言われました。
    入院のリスクありますね...私は車に1泊分のお泊まりセットは常に積んで最悪の事態に備えてます。でも怖い...

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。朝晩、、。
    先が思いやられます。
    いまのところ入院はしなくてすんでいるんですね。
    たしかに、荷物用意しておくのはよさそうですね。いま、面会もできないみたいなので、しなくてすむといいですね。私もです💦

もともと血圧高かったですか?妊娠して高くなりましたか?

• 3月7日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

私はDBなので多分高めな状態で妊娠したんでは?と言われました🤣
    2人目妊娠中の臨月にすごく数値が上がって、最後の検診の日に「このまま血圧下がらなかったら明日産むから」って言われて「いやアンタ産まないやんワシやん」て産んだんですw
    ホントはしばらく病院にかからなければいけなかったのかも知れないですが、自分のこと後回しにしたんで...やむなし...

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、大事なのに笑ってしまいました。ほんとですよね、あんた産まないやんですね!

そりゃ出産後は自分のことどころじゃないですもんねー。
    私は普段より20も高いので、雨のせいだと思っていましたが、、今日めっちゃ晴れてるのに頭痛いし、、。無事にいられますように。
    日々筋肉痛♡さんも気をつけてお大事にしてくださいね。

• 3月7日