※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたママ
子育て・グッズ

9カ月の息子が卵を食べると嘔吐し、熱や湿疹も出ました。病院でアレルギーかもと言われ、反省しています。

9カ月の息子のことです。先週卵焼きを作り、食べさせて2時間後くらいに嘔吐しました。そのあとは吐いたりもせずお昼、夕方の離乳食も普通に食べました。おととい、すいかを初めて食べさせ、ほんの少しですが、すぐに嘔吐。そのあとのお昼、夕方の離乳食は吐かずにたべました。そして今日、スクランブルエッグを2、3個あげて、少しぐずってたので、寝せると、20分後布団の上に嘔吐…。やっぱりたまご?と思い、熱も38度ほどあり。そのうち身体に湿疹が。すぐ病院に。血液検査中です。多分アレルギーかもと言われました💦卵焼き食べる前にゆで卵黄身も白身も大丈夫だったのに。9カ月で卵焼きは早かったかなとは思います。そして今日また卵を与えてしまったこと息子にわるいことをしてしまったと反省しています…

コメント

のののノノ

アレルギーでしょうね、卵焼きだと火の通りがイマイチだった可能性があります。
うちも長男が卵アレルギーでやはり嘔吐してぐったりしてましたよ。

• ようたママ

ようたママ

返信ありがとうございます。やっぱりアレルギーでしょうか…
    あおとママさん自身は何かアレルギーもってますか?旦那さんは?

• 5月25日
  • のののノノ

のののノノ

私も3歳まで卵アレルギーだったみたいです。
    旦那は小児喘息でした。
    あと私はアトピー体質もあります。ちなみに長男もアトピーで卵は4歳の今も数値が下がらず卵白はクラス6です。

• 5月25日
  • ようたママ

ようたママ

やっぱり親がアレルギーもちだと子どももなる確率は高いんですかね…私は花粉症もち。旦那はアトピー体質です💦

• 5月25日
  • のののノノ

のののノノ

そうですね、アレルギーは遺伝しますからね(>_<)

• 5月25日
   あっちゃん

多分そうだと思われます。卵はきちんと火を通していないとアレルギーが出やすい食品ですよ。そばやハチミツ、小麦、甲殻類は病院の空いている午前中に少し食べさせてみて、平気ならしっかり火を通してあげて体調に変わりがあれば午後診察で病院へ行くといいですよ。
うちの次男もアトピーがあり、アレルギー誘発予防のため卵は除去、乳糖は消化不良を起こすから除去しています。
アレルギー検査はしましたか?されていないなら一度検査をしてみても良いかと思いますよ。

•    あっちゃん

あっちゃん

ちなみに私は鼻炎持ち。長女はアレルギー鼻炎、次女はアレルギー鼻炎とダニ、ハウスダスト、牛乳アレルギー持ち。長男はアレルギーなしの気管支炎喘息、耳なり(鼓膜の動きが悪いから)からの頭痛やめまいあり。酷いときは耳鼻科に通院。
    次女は体調が悪いときは卵食べたら蕁麻疹が出ます(;´Д`)

• 5月26日
  • ようたママ

ようたママ

返信ありがとうございます。今日病院に行ったときに血をとったので結果待ちです。やっぱり遺伝ですかね…ごめん息子よ…💦

• 5月26日