※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

先輩が早く出産し、同じ名前の不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

焦ってて、文章ごちゃごちゃかもしれないですが、読んで回答いただけるとありがたいです😔
先輩が先日出産したらしく、出産報告をインスタにアップしてました。先輩の出産予定日は2ヶ月先ですが、赤ちゃんが出てきたかったのか、早く生まれたみたいです。
インスタの報告内容を見ていたら、漢字が違うだけで名前が一緒でした。私達夫婦で考えた名前だから今更変えたくないというのもありますが、先に赤ちゃんを産んだ、先輩からしたら同じ名前ってどう思うんだろうって不安です。
皆さんだったらどんな気持ちになりますか??

コメント

Ry

私は気にせず自分達が選んだ名をつけます!!元々決まっていたなら問題ないと思いますし、逆に先輩の立場だったら同じって嬉しいです😆♥️

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    本当ですか??😭💗
    嬉しいって言ってもらえてかなり心が楽になりました💭ありがとうございます💗💗💗

    • 3月7日
みー

そんなの気にしないでつけたい名前をつける!
先輩との関係はいつどうなるかわかんないけど、子供の名前は一生だから!
子供のことだけ考えてつけてあげたらいいと思います💓

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    そうですよね😭💗夫婦2人で一生懸命考えてつけた名前だから自信持ってつけたいとおもいます!!💗
    ありがとうございます😭💗

    • 3月7日
ちい

私はつけないですねー💦💦💦

逆に知ってる後輩が
同じ名前つけてたらビックリします(゚Д゚)

遊ばない、連絡取らない、会うことない
それなら全然いいですが🤣

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    つけないですか〜💦その選択肢もありますよね、、、

    遊ばない、連絡取らない、会うこともないですが、先輩の気持ちになるとって感じですね😣

    • 3月7日
🌸

先輩との関係によりますかね😣
知ってるけど会ったりするわけではない関係ならつけちゃいます💓
嫌がるかどうかは相手次第ですが、そんなに関わりのない人の為に我が子の名前を妥協する必要はないかと✨

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    高校が同じでインスタでフォローしあってるだけの関係です😣
    先輩次第ですもんね💦そんなに関わりもないし、妥協しなくてもいいですかね〜😣💭

    • 3月7日
  • 🌸

    🌸

    それくらいなら全然つけます💓
    先輩がどう思うかなーなんて考えるの最初だけです!

    でも名前は一生です💓
    一生懸命考えた名前つけてあげましょう☺️✨

    • 3月7日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    本当にそうやって言ってくださるだけで気持ち的に救われます😭💗
    そうしたいとおもいます😭💗

    • 3月7日
みーにゃん

気にしなくて大丈夫ですよ😊☘️親が付けた名前ですもん❤️❤️

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    そう言ってもらえるとすごく気持ち的に楽になります😭💗
    ありがとうございます😭💗

    • 3月7日
マミー

せめて漢字が違っててよかったですね💦
名前なんていくらでも被るし、仕方ないかなと思います!🤔✨
私がめうさんだったら、先に、漢字は違うけど決めた名前と同じでした!と、伝えておきますかね😊
私なら気にしないですよ😮💓

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    一文字違うだけでしたが、本当に違っててよかったって思いました😭身近でかぶるのもしょうがないですよね💦
    そうしておいた方が気が楽ですよね💭先に連絡しておきます✨

    • 3月7日
ゆーも

歳は離れてますが、旦那の友達のお子さんと漢字違いの同じ名前です😅
そして偶然ですが、1週間違いで生まれた従兄弟の子供と同じ名前でした😂
こちらも漢字は違いますが…

前者の友達の場合は私は知らなくて、旦那は知ってましてがしょっちゅう会うわけではなく、今までで2回くらいしか合ってないので気にしてません😊

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    名前被りはよくあることなんですね😣同じような境遇の方いて心強いです😭💗

    私も会うことないから気にしなくてもいいかなって思ってきました👍🏻

    • 3月7日
みち

私も高校の先輩と同じ名前でした🥺
漢字は違います!主さんと一緒です☺️✨

私は会ったら話すくらいの仲で、
インスタはフォローしあってなかったので
名前気にせず付けましたが、
少し気まずいですよね😭💦

でも、全然気にせずにつけて
いいかなと思います🥰
一生の名前、気まずさで諦めて
後悔するより全然いいと思います♡

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    名前被り結構あるんですね〜💭

    そうですよね☺️💗
    後悔したくないので、考えた名前つけます💗💗💗

    • 3月7日
うさ

個人的に会ったり連絡とることがない先輩なのですよね?
それならただの知人なのでつけますね。
たまに会ったとしても、そのくらいだと仲良いとは思えないので、先輩の立場だとしても気にならないと思います(^_^;)

言い方悪いですが、知人程度の方のお子さんの名前とまでかぶらないようにしてたらきりがないです(^_^;)

たまーに会うくらいのレベルで、かぶって嫌だ!って方が面倒くさいですね💦
その名前は私の子供なの!って小学生かと思います(^_^;)

漢字も違うわけだし、全く問題なしです✨読み方よりも漢字の方に重きを置く方がほとんどなのでお気になさらず!

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    同じなんだ〜って感じくらいで思ってくれますかね??😣💭

    確かに、そうですよね!!!名前かぶるなんてしょうがないですもんね✨
    ありがとうございます💗あまり気にしないようにしたいと思います!!!

    • 3月7日
🫧

逆の立場で私が先輩側で
今付けたい名前が後輩の子供とおなじです💦
漢字まではわかりませんが
多分一緒ですが気にせずその名前付けるつもりです!

お互い、いいねするだけの中で
会うことはないので気にしてないです!

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    同じ状況の方いて安心しました☺️
    私もあまり気にしないようにしたいとおもいます💗

    • 3月7日
  • 🫧

    🫧

    ちゃんと意味があって付けてるし
    会うこともないなら全然いいと思います👌💕

    • 3月7日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ですね☺️💗
    ありがとうございました💗

    • 3月8日
ママリ

もし私が先輩の立場だったら、名前パクられた!とは思いませんよー!
一緒だ〜とは思いますが特に気にしないです💡
でももし嫌いな人だったら正直不快感はあります😅

せっかく一緒に考えたお名前ですし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ですよね😅私も嫌いな人だったら不快感あります💭
    そんなに関わりもないから嫌われるというより無関心かな??とか思うので、私の場合大丈夫かもです💦

    ありがとうございます💗あまり気にしないようにします!!!

    • 3月8日