※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

2歳の娘が食欲が落ちてお腹痛いと言い、嘔吐しています。胃腸炎や便秘の可能性があるか相談したいです。

月曜日から2歳の娘が定期的に気持ち悪い。と言うようになりました。たまに、お腹痛いと言ったりもします。
何かに夢中になっている時は言わず、私が見えなくなるとそう言っていたので、赤ちゃん返りのようなものかと思って様子を見ていました。ところが、ここ二日くらい食欲が落ちました。ごはんを食べたがりません。なので、娘が食べられそうなときに食べたがるものをあげるようにしました。昨日は夕食のおじやを完食しましたが、日中は昼過ぎにおやつを食べて嘔吐。
今朝もごはんを食べたがらずバナナを食べたがったので与えたら嘔吐してしまいました。
熱はなく、下痢もなしです。(普段は便秘気味)吐いたあとは普通に遊んでいます。
吐く前は、お腹痛い。抱っこ。と言いぐったりしています。胃腸炎?便秘でこのようなことになりますか?
病院に気軽に行けずどなたかご経験ある方のお話を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

?0代です夜露死苦

下痢なしの胃腸炎もありますよ。
嘔吐の時はお粥、うどん、りんごなどの消化の良いものを食べさせるのがいいと思います。
小児科に行ったら吐き気止め座薬入れられて、12時間はなにも食べさせないでと言われました😅
食べちゃいましたが💦
熱は最初の夜グッと上がって次の朝は平熱って事はありました。熱なしの時もあります。
うちの娘は胃腸が弱いのか?年末年始で何回も胃腸炎やりました。

気軽に病院行けないのは感染症が気になるからですか?
私はけっこうすぐ小児科連れて行ってしまいます。
長引くと仕事に差し支えるからですが、小児科に行くことで特に今まで何かに感染した事はないですよ😉

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    気軽に行けないのは赤ちゃんいるからですね😅失礼しました💦

    • 3月7日
○pangram○

うんちが溜まってたりしませんか。。?

うちの子、気持ち悪いって時はほぼ、うんち溜まってるときなんです😂

寝転がせて、お腹モミモミするとうんち出るからね(^^)ってマッサージして、りんご食べさせて、またモミモミすると、出ます。

便秘気味だと、可能性高いかなと思いました。



うちの子の場合
気持ち悪い
お腹痛い
食べられない
苦しい

このワードが2個以上出る時は、100%かと言うほど、うんち出なくての体調不良です。