※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーを使う方へ 離乳食を始める際の使い方について 1さじずつ冷凍するか、ブロックごとに? サイズ選びに迷っている方へ 15や50のサイズは使い勝手はどうでしょうか?

リッチェルのフリージングトレーを使用している方、教えてください。
近々離乳食を開始しようと思っています。
色々調べて冷凍するにはリッチェルのトレーがいいかなと思っています。
サイズが3展開あるようですがどのように使用されていますか?最初は1さじから始めるようですが、1さじずつ冷凍するのか、それとも1つのブロックをうめて冷凍→解凍して1さじだけあげて余った分は破棄??
特におかゆなんかは1さじから初め1ヶ月後には6さじまで増えると思うと、どのように冷凍しておいたらいいのだろう?と疑問です。
どのサイズを買えばいいのかほんとに迷っていて😅
のちのち食べる量が増えていくと思うと15は使い勝手悪いですか??特におかゆは最後量が多くなるから50は買わずに別のおかゆ用の容器を用意した方が良いなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ3種類全て1つずつ買いました💡
確か1袋2セット入りだったと思います😳❤️
少ないうちは全て埋めずに冷凍してました🤔
今はブロックのサイズごとにおかずやお粥等分けてます😊

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど、一通りそろえてもおかずやおかゆと使い分ければ無駄になることはなさそうですね!

• 3月7日
ぜろ

15と25を買いましたが進めてくうちに、自分のやり方が出てくると思うので最初は15だけ買っておけば大丈夫ですよ🙂
肉野菜を数種類混ぜてから冷凍するのか、単品で冷凍して解凍時に混ぜるのか
とか…🙂
お粥も量食べるようになってきたら、その時に考えるのが一番良いですよ😂
息子の時は25で足りないってなったらお粥をラップで包んで冷凍してました🙂

1さじ=計量スプーンの小匙1
っていうのは🆗ですかね🙂?
なので、本当に始めたばかりの頃は小匙1ずつ冷凍していけば無駄もないですよ🙂
1ブロックがだいたい小匙3(大さじ1)入るので、6さじなら2ブロック分あげれば良いです🙂

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

小さじ1だけの冷凍でも綺麗にとりだせるのかなとも思っていたので参考になりました!ありがとうございます😊
    まずは15を買ってみようかなとおもいます!

• 3月7日
Καnα♥︎

最初はとりあえず15と25を1つ(2枚入り)ずつ買いました!
小さいやつは離乳食進んで野菜の種類が多くなったときに、10gずつとかで色々混ぜてあげてたのでその時期とても重宝してました🙆‍♀️私は冷凍ストックまとめて作るタイプだったので、その時期に更に1つ買い足したくらいです😂
リッチェルのやつは冷凍したものが取り出しやすいので、必要g数ずつに冷凍してそれを1個ずつ取り出して解凍してあげてました😊
1番大きい50のやつはおかゆをよく食べるようになってから買い足しました☺️ただ息子はすぐにいっぱい食べるようになったので使う時期は短かったです😂

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

いろいろ混ぜるには小さなサイズも役に立ちそうですね!15はすぐ使わなくなってしまうのかと思ったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月7日
りぃー

1番小さい15mlのやつだけ持ってます☺️
1つのブロックに10グラム程いれてます。
解凍させて余ったのもは勿体無いですが破棄してます🥣
もっと大きくなって足りないなと思ったらサイズの大きいやつも買おうかと思ってます!
とりあえず今離乳食始めて1週間ですが特に問題ないです👶🏻

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

月齢近くて、実際にされているということで参考になりました、ありがとうございます😊私もまずは15を買おうかなとおもいます😊

• 3月7日