※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出についての悩み。子どもとのショッピングモール訪問について不安。夫の通勤や自身の仕事も考慮。他の方はどのくらい外出を控えているのか気になる。

コロナウイルス対策の外出について。
私自身が仕事でショッピングモールに勤務しています。
しかし休日に買い物に出かけるのは控えているのですが、
子どもの服や日用品を買いに近くのショッピングモール行きたいなぁ…と考えてます。
やっぱり、子ども連れて行くのは控えた方がいいんですかね??皆さんどのくらい控えてますか??😭
夫は電車通勤で毎日電車乗ってるし、私も仕事でショッピングモールだしで、でも休日は控えてて…もう何がなんだかわからなくなってきました…😭
なるときはなってしまうとは思いますが、なりたくないのも本音です。

コメント

子どもは感染のリスクが怖いので、出来るだけやめておいた方が良いと思います💦
もし子どもが感染して、軽症で気付かずに、無自覚に周りに広めてしまうのも怖いですし・・・。
大人1人でささっと行ってしまうのが良いかなと思います!

• ママリ

ママリ

ですよね…ありがとうございます!

• 3月7日
なつこ

ショッピングモールにお勤めなら、シフト制で平日休みがあるんですかね?!
平日なら空いてるし少しの時間なら良いと思いますよ✨
子供は、なるべく色々触らない様にベビーカーや抱っこ紐で移動する感じにすれば(^^)

私なら、仕事の休憩中に買い物しちゃいますけどね(^^)
百貨店勤務(今育休中)なので、洋服はそうしてました!!

• ママリ

ママリ

平日休みもあります。
    確かに平日の方がいいんですかね💦
    休憩中買い物もしていますが、自分が勤めているところにない店もあるので、悩んでました。
    ありがとうございます!

• 3月7日

なるべく控えるようにとは思いますが仕事しているとどうしても休日しか時間が取れなかったりすることもあるし必要なものは買いに私は行ってます。暇だから時間潰しに〜とか遊び場に連れていくとかはしませんが😣
うちは主人がバイク通勤だけど飲食店勤務、私が事務職だけど電車通勤、子供たちも保育園で他の園児の親御さんも仕事しているし手洗いうがい、マスク、消毒などなどできることはしますが買い物に行かないわけにもいかないし必要なものくらいはいいかなーって思ってます😣
なりたくないし可能性を一つでも減らしたいのは本音ですがなるときはなってしまうと思うし症状が出ない人もいる時点でもう誰がなってるからわからないからできることするしかないし…って感じです😭うちの近くはオープンする時間はマスクや紙製品の入荷を狙って並んでたりするのですが午後や夕方は人が減るので少しでも少ない時間狙って用事済ませに行ってます。

イチゴミルク

平日休みの日に行くか、勤務前、勤務後に買い物とかどうですか?