※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

旦那が居る日(うちは毎日だけど💦)って、どうして朝からこうなるんだろう…

旦那が居る日(うちは毎日だけど💦)って、どうして朝からこうなるんだろう。

旦那が昨夜、夕飯を食べなかったので、必然的に夕飯が朝御飯になった。

今日は一汁三菜の一汁を白湯スープにしてみた。
(今年に入ってから、三回目に作った)
前回までは、生姜が利いてる感じで、温まっていいね、と。
今回は、生姜がこんなに利いてるモノなの⁉️😰😰😰この味は俺には食えない😞😞と。

旦那は、味が自分の好みでないと、口をつけないか、一口食べて拒否する。

だから今日は、スープを一杯分食べただけ良しとしないといけないかな。。。
怒られたり、半ギレされないだけマシと思うしかないか。。。

味がイヤだから、○○は買わないで、作らないで、と言うものをホントに排除してたら、正直、作れるものが本当に限られる。。。

何が食べたいのか聞いても、何でもいい……か、リクエストしても、作り方分からないんでしょ💦💦で終わる。

私が料理本、番組、クックパッド、スーパーなどでヒントを得て作っても、次は俺が満足するご飯が出てこないと言われたり。

挙げ句の果てに、食いたいものがない、とカップ麺を週5で食べる。。。

基本、差し入れメインで多く作るので、タッパーに差し入れされると、先にそれを食べるし。
私が作ったもので、俺が残したら、自分がそれを食べればいいじゃん、となる。。。

今日も夜にも回そうと思ってたスープが残ったから、自分で処理するしかない。。。

はぁ~( ´Д`)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

人様の旦那様ですが…
最低ですね😡💢🗯
好みじゃないと口つけない?拒否?気に入らないと半ギレ?
そのくせ聞いても何でも良い…って舐めてんのか??ってなりますね👊🏻⚡️⚡️

もう作らずにカップ麺だけ食べてとっとと身体壊せば良いのに…と性格悪く思ってしまいました🤣💦
お子様がそういう旦那様を見て真似しないように祈ります😭🙏💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません🙇🙇
    そうなんですよ。好みの味じゃないと、手を付けず残すんです。旦那は1日二食なんですが、だからこそ、一食にかけるご飯(メニュー)の比重が大きく、ご飯は一度に1,5合位食べますし、嫌なものは食べたくないという主義。。。
    なので、ご飯はしっかり減るのに、おかずだけ手付かずで残ってることもあります。。。

子供がすでに、食べたくないモノは食べない旦那を真似てます。だから余計に悩みです。旦那は食べたくないものは食べなくていい、ので😢😢😢

• 3月8日