※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークを始める際、パソコン初心者でも取り組みやすい仕事を知りたいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

最近在宅ワークしようか悩んでてライティングや文字起こしなど沢山ありパソコン初心者だったらどれからやりやすいかわかりません。

もし在宅ワークをされている方がいらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

自分がどこまでできるかだと思います🤔
ライティングも文字起こしもパソコンスキル自体は入力ができれば十分です。
でもライティングはやっぱり文章構成力や正しい日本語への理解が必要ですし、文字起こしは3-4人が同時にあれこれ話すシーンもあるので、ちゃんと正確に聞き取って文字にするリスニング力が必要です。
自分がどんなことならできるかを考えた方が早いかと!

あーか

パソコンスキル以前に文章力がどのくらいあるかとかにもよると思います!
ライティングしてますが、お仕事なのでわざわざ添削とかはしてくれないので、誤字脱字、文章がおかしい、ら抜き言葉、間違った言葉の使い方とかすると不採用になるので、時間かけて作ったのがパーになったりします。
何千文字とか長文の案件も多いし、ノルマや期限もあるので、時間の確保も重要になります。
ライティングなら、文章力の他に知識も必要になるので、得意ジャンルがないときついかもしれません。