※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

新生児の便の回数や量について心配しています。毎日出ないためオムツが溢れることがあり、困っています。成長に伴い変化するでしょうか?

2ヶ月の女児の新米ママです。
うんちのことでお聞きしたいことがあります!

新生児2週間頃までは、毎日排便がありました。ですが1ヶ月頃からは3〜4日に1回など毎日出なくなりました。
現在は、2日連続のときもあれば4日程あくときもありバラバラです。
問題は、この1回の排便量です…。毎日出ないためオムツのキャパを越える量を出します!!!いつも服から布団まで汚れて大変なことになります😭便はねーっとりしたかんじです。成長につれて、便回数や量は変わってくるのでしょうか?

※ちなみに完全母乳育児です

みなさんのお子様は、便の回数や頻度、量などはどうですか??また、同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

怪獣さんのかあちゃん🦖

完全母乳です!
だいたいそれくらいの時期に💩の回数が激減しました!
久々に出るともう、大爆発でそのまま洗面所で洗い流していました。笑
今でも時々大爆発くらいます!
体調によってもあります1日1.2回出るか出ないかです!
緩い時はオムツ替えのたびに出てましたが😅

• ままさん

ままさん

お返事ありがとうございます!
    我が家でも、うんちが出たとき、爆発と呼んでいます💣笑

おしり拭きじゃ手に追えないですよね😭
    回数など教えていただきありがとうございました!

• 3月7日