※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

セルフねんねやトントンで寝かせる方法について教えてください。抱っこや授乳後しか寝ない子どもがいます。在宅ワークのためにセルフねんねを練習したいです。

いつからセルフねんね、もしくはベッドに寝かせてトントンで寝てくれるようになりましたか?
また、どういう風に練習したらそのように寝てくれるようになったか教えてほしいです🙇‍♀️
うちの子は抱っこか授乳後の寝落ちでしか寝てくれないです!
来月から在宅ワーク始めるので、できたらセルフねんねかトントンで寝てくれるといいなあと思っております。
コツとかあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴー

2ヶ月半からです☺️指吸いするようになったので、そのままほったらかしててら勝手に寝るようになりました🙌
お友達の娘ちゃんは3ヶ月からタオルハンカチをにぎにぎしたら自分で寝るようになったそうで、なにかいのっぷさんの娘さんが気にいる入眠儀式を探してあげたらいかがですか😊?
抱っこは体勢が変わるので起きやすいですし、授乳はそろそろ食事だと教えていく時期だと思います😀

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます!
    ほったらかすとずっと泣いてるんですが、泣いてても様子見つつ少し放っておくって感じですか?
    おっしゃる通り入眠グッズ、入眠音楽など色々試してみるの良さそうですね!
    早速やってみます❤️
    そうなんですよ、抱っこで寝かせて起こさずにベッドに置くの至難の業で笑
    たしかに!!授乳は食事ですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕💕

• 3月7日
mi

3ヶ月過ぎた頃から自分で寝るようになりました💡
部屋を暗くして授乳したら布団に寝かせて、私か主人が横で寝たふりをしたら寝ます。
時々授乳後の寝落ちでそのまま寝るときもありますが!

とくに練習はしていないですが、起きていても21時には部屋を暗くして布団に寝かせるようにしていました💡

• いのっぷ

いのっぷ

羨ましいですー!お利口さんですね💕
    夜はお風呂後の授乳で寝落ちして20時30分には寝てくれるんですが、お昼寝はどうもうまくいかなくて😭
    お昼寝も横で寝たフリで寝かせてますか?

• 3月7日