※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科までの交通手段や不安、症状を相談します。どうすればいいでしょうか?

小児科までバスか電車を使って行ってるんですけど・・・みなさんなら子どもたちつれていきますか??
電車で一駅、バスだと15分です。
歩いて10分のところにも小児科あるんですけど不信感がつのって行かなくなりました。
けどコロナあるし近いところの方がいいかな😭
小児科いく理由は1週間前からせきをしていて昨日からひどくなった(夜中もせきで起きる)、一昨日から鼻水、昨日の夕方保育園で37.8℃(帰宅後も夜中も熱はなし)です。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ナツ花

保育園をしばらく休めるのなら、市販薬飲ませて自宅様子見ます(^ー^)

保育園にいく状況なら、近くの小児科にいきます(^ー^)

• ままり

ままり

やっぱり近くのほうがいいですよね😣
    あんまり行きたくないんですけどしょうがないか😭💦
    仕事にはなるべく行きたいので近くの小児科いきます😭

• 3月7日
まゆみ

うーん、近くの小児科でみてもらって、やっぱりなんか不信感つのったり、セカンド・オピニオンしたかったら、タクシーで行くかなと思います💦

バスも電車もこの時期色々もらっちゃいそうだし。

• ままり

ままり

やっぱりバスも電車も怖いですよね💦
    下の子はまだ手しゃぶってるし😭
    ちかくの小児科とりあえずいってみます😣

• 3月7日
なっちゃん

私もとりあえず歩いて近くの病院いきます☺️それでも治らなかったらタクシーで違う病院いきます。その際は窓あけてもらいます。
今、公共の乗り物で咳を沢山したら逆に嫌な目で見られたりしてトラブルもあるので怖いので咳をする状況で公共の乗り物は避けます…💦こどもに何かされたら嫌なので…💦

• ままり

ままり

たしかに😭!!!!
    それは考えてませんでした💦
    いろんな意味での安全ってことで歩いて近くの小児科いきます😭
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ🙆うちの子も私も喘息もちなのでいつ発作がでるかびくびくしてます😅今は咳をするだけでトラブルになるから本当に怖いですよね😱
    コロナじゃなく喘息でも向こうからしたらそんなん知らないだろうしますます外出られずストレスです…💦うちは車があるので全て車ですが都会はそうはいかないですもんね…💦
    タクシーの運転手も沢山コロナかかってるし…💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

そう言えば私も通勤するときせきでないようにのど飴なめてます😂
    世知辛いですね😭😭
    まあ都会ではないんですけど・・・(笑)こういうとき車買っとけばよかったなーと思います😣
    早く安心安全に暮らしたいですね😭😭

• 3月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当に…💦
    お子さん、早く良くなると良いですね🍀
    お大事にされてください🍀

• 3月7日
  • ままり

ままり

やっぱりなんだかなーという感じでした😅
    月曜日になっても良くなってなかったらタクシーでつれてこうと思います!
    ありがとうございました☺️💓

• 3月7日