※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アネロのリュックは荷物が多い方におすすめですか?使いやすさやデメリットはありますか?

アネロのリュックをマザーズバッグ兼普段使いされてる方に質問です!
アネロが人気なので気になってはいるんですが、使いやすいですか?
私は荷物がいつも多くなってしまうんですが、それでも大丈夫なのか心配で…
デメリットみたいなものはありますか?
教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

ぽっこ

ズバリ!使いにくいです(^_^;)
まず、大口なので使いやすいと思ってましたが、それが難点で片手でカバンのファスナーを開け閉めする事が難しいです…
うまく伝えられないのですが、とにかく抱っこ紐で両手が空いてないと開け閉めはできません。
背中側にチャックがあるので、財布などはそこから取るか、私は結局、別にミニバックを持って、そこにすぐ使うグッズを手持ちしてます(^_^;)参考までに!

使いやすいですよ( ˆ࿀ˆ )♪
たくさん荷物はいるので愛用してます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
でもみんな持ってるから流行らなくなったら持てなくなるかなーと思うと長く使えるものではないかなぁって思います(;_;)

斜めがけのマザーバッグで肩を痛め、アネロのリュックをマザーバッグ兼普段使いしてます☆
うちの子はもう立っちして数歩なら歩きたがるし、抱っこちゃんなので、両手が空くリュックにして良かったです!アネロは背中にファスナーあるのでお財布とかも取り出しやすいですし。
デメリットを1つあげるなら、特に中に仕切りとか無いので、色々出したりしまったりしてるとごちゃごちゃになりやすいくらいですかね💦背中側に小さいポケットついてるんですが、そこにリップとか入れとくとなぜかすぐに落ちて行方不明になるので、ちゃんとそれぞれポーチに入れたりして整頓してれば問題無いです!

にこにこK

がま口のチャックの開け閉めが慣れれば使いやすいです。

がま口なので、中が見やすいです。

けこまま

口が大きく物が入れやすい、たくさん入る、両手があくというメリットはありますが、病院などでカバンから診察券など出さないといけないときなどかなり手間取ります。そしてリュックだと抱っこ紐が使えません(´・_・`)前も後ろも背負ってる状態でフラフラになりますから笑

Kちゃん♡Iくんママ

背中側にチャックがあるので財布はそこから取っていますが、基本的には上部のファスナーを全開にしないと中の物は取り出せません😅
荷物はたくさん入ると思います。
中は仕切りがないのでポーチ等で荷物を分けないと探しづらいかもしれません。
うちは娘が歩くようになって両手のあくリュックが欲しかったので愛用はしています😄

まる

みなさんありがとうございます!
チャックを全開にしないと開けられないことが聞けて、とっても参考になりました٩(๑>∀<๑)۶
買うのはもう少し悩みまーす!

なつみかん330

私はアネロのリュック使ってますが、たくさん荷物を入れる人にはいいと思います(๑•̀ •́)✧
ファスナーをちょっとだけ開けてそこから物を取る、ということが出来なくて、物を取る時は必ずファスナーを全開にしなければいけないので少し不便ですが、常に使うものは財布だけなので、財布は手に持ったりしてます。
それか、お出かけの時や遠出の時は、よく使うものだけを入れる小さなセカンドバッグを持つのもいいと思います(^^)