※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

男の子、5キロ、3ヶ月、おむつ交換、パンツタイプ検討中。パンパース購入迷い中。サイズや使用感知りたい。オススメあれば教えて。

おむつ(パンツS)について

もうすぐ3ヶ月になる体重はだいたい5キロ程の男の子がいます。

おむつ交換の時に、足をぴーんと思いっきり何度もするのでうまくテープが止められず、パンツタイプにしようかなと思っています。
今はムーニーエアフィットのテープSを使っています。
お腹周りはやや細め、太ももは少しむっちりしてきたかな?と思います。

パンパースがまとめ買いで安くなってるので買おうか迷っているのですが、使ったことがないものをまとめ買いする事に躊躇しており、サイズ感や使用感など知りたいです。

その他オススメのおむつ有れば教えてください(^人^)

コメント

ゆき(22)

うちも足が強くてオムツ変えるのも一苦労です😂
最近パンパースのSサイズのパンツに変えてみたらとてもやりやすかったです🙆‍♀️
うちはムチムチなので太ももは大丈夫でしたが少し緩めな気がします!😖
お店で試供品とかもらって試して見たらいいと思います🙆‍♀️💖

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます😊
    足の力すごいと大変ですよね😭
    太もも緩めなんですか🤔パンパースが一番小さいのかな?と思ってたので益々悩みますね😅
    お店でもらえるんですか💡ムーニーはお試しあるのに他のを見かけなくてどうしようかと思ってました😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

パンパースは紙っぽいですね。 
個人的な感想ですが、おしっこが出るとすぐパンパンになるというか見た目がきたないというか…😅
サイズは小さめだと思います🙂

• ミナ

ミナ

吸収量が少なめなんですかね🤔
    太もも周りも他より小さめですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめに感じます🤔
    ムーニーと大きさの面では似てる気がします🙂

• 3月7日
ぷち

お子さん小さめだと思うので、Sパンツでも大きい気がしますよ。
娘も小柄で、その頃使ってみたのですが大きかったです😅
ムーニーならお試しサイズの5枚入りが売ってますので、1パック買う前に試されるといいと思います!
個人的には、寝返りするまではテープの方が換えやすいです😂😂

• ミナ

ミナ

ムーニーのお試し、この間買って使ってみたんですが確かに少し大きくて多少不安感はあったんですが、漏れはしなかったです💡パンパースだとムーニーより小さいのかな?と思いまして🤔

• 3月7日
®️ママリ

主にパンパースで、貰ったのってムーニーも使ったことあります^ ^ 今3ヶ月半で、6キロ強ありますが、サイズ感は今でぴったりでSサイズ上限の8キロになる前にはMのテープにすると思います🤔 パンツタイプは寝返りかハイハイするくらいになるまでしないと思います! テープがコスパいいので!👍✨ 
おしっこ溜まるとぱんぱんになり易いと思います🤔 オムツの線の色見なくても替え時わかるので私は良いなと思ってますよ^ ^

• ミナ

ミナ

確かにコスパ的には断然テープですよね😄
    6キロ強でぴったりな感じですか🤔パンパースの作りが小さい分、サイズアップも早めなんですかね💡
    旦那が色盲があるので、色を見なくてもいいのはお世話しやすいかもです😄

• 3月7日