※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開、意外と大丈夫だよ!など、前向きな意見下さい。。恐くて仕方ないです。。

帝王切開、意外と大丈夫だよ!など、前向きな意見下さい。。恐くて仕方ないです。。

コメント

な

緊急帝王切開でめっちゃびびってましたが、あっという間でした!麻酔もチクッとするくらいですし、術中も麻酔聞いてるので全然痛くないです!ただ術後の麻酔切れた後だけ痛いです(*_*)それも痛み止めもらえるので大丈夫ですよ!頑張ってください!

あちゃ

今日2回目の帝王切開してきますー😂

出産に関しては
背中の麻酔がチクッと
するくらいで本当に痛くなく
あっという間に終わります!

私の記憶だと
手術翌日から3日目くらいまでは
後陣痛と傷の痛みがありましたが
薬もくれますし
それ乗り越えればなんとかなります🤣✨

陣痛や自然分娩の経験が無いので
比較したりはできませんが
私はあのときこうだったなーとか
ケラケラ笑って出産エピソード話せるくらいにはなれてるんで大丈夫ですよ😍✨笑

• あらゆか

あらゆか

横から、すみません💦
    今日ですか??
    頑張って下さいね😊
    私はあと10日で2回目の帝王切開で出産します🍀

• 3月7日
jasmine

当日は地獄ですが、次の日には意外と歩けますよ!痛かったら痛み止めバンバン使えば大丈夫です!

あらゆか

手術中は麻酔薬が効いているので、痛みは感じないです😊
30分くらいで出産になります!
出産後も持続的に痛み止めが流れています。
翌日あたりから傷の痛みと後陣痛があり、起き上がる時や歩行が辛いですが、痛み止めを処方されます。
3日目〜4日目頃から徐々に痛みが落ち着いてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛み止めが持続的に流れるタイプなんですが、激痛とかありましたか??

• 3月7日
  • あらゆか

あらゆか

出産後から翌日までは麻酔薬の痛み止めが持続的に流れていましたが、激痛ということはないですが、ほとんど効きませんでした。
    痛みが強い時は一時的に痛み止めが倍量流れるボタンを何回押しても良いと言われましたが、押しても痛みは変わらず、朝まで不眠でした💦
    翌日の午前中には麻酔薬が終了しました。
    午後からトイレ歩行するのに痛みに耐えられるか心配になり、座薬を入れてもらったら、すごく効いて痛みが楽になりました😊

• 3月7日