※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

第2子出産予定で寝床に悩んでいます。①ダブル布団で上の子と一緒に寝る、②折りたたみすのこを使う、③低反発のマットレスが欲しいです。

6月に第2子を出産予定、
寝床をどうするか悩んでいます。
今は私と子供二人でシングル布団2枚敷いて寝ていますが、フローリングに直置きしてるせいかすべって間がしょっちゅうあくのがストレスです。
質問3つ書きました、どれか1つだけでもいいのでアドバイスください!

①ダブル布団を購入して、ダブルで私と上の子、シングルで下の子と寝るのはどう思いますか?

②折りたたみできるすのこを買ってその上に敷きたいですがどうおもいますか?ダブルとシングルの間に隙間ができちゃいますかね?
布団を上に置いたまますのこをパタンと閉じればそのまま干せるようなものが理想です。今働いていて朝バタバタなのに布団たたむ時間がかなり苦痛なので。
厚みのあるマットレスを敷いた場合はパタンと閉じて干すのは難しいでしょうか?

③最後に、おすすめのマットレス教えてください。かためよりは低反発が好きです。

備考→私と子供は子供部屋で寝てるので、ダブルとシングル布団敷く広さで精一杯です(計240センチ)。シングル3枚弾けないです。
旦那は主寝室で一人で寝てます、いびきがうるさいので笑。

コメント

きー

①ありだと思います( Ö )!

我が家はダブルに私と上の子、ベビー布団に下の子、旦那は別室でした。が、いつのまにかダブルに私と子供2人、はみ出し防止として誰も寝ていないベビー布団が置いてあるだけです。😅

②滑り止め付きとかあると思うので、直置きよりはずれないのかな?と思います!
お店で似たような商品を試しましたが、乗せたままやるのは難しいと思いました。結局どかして、すのこを三角に組み立てて、あげて…とめんどくさそうでやめました😅

でもこれはネットで調べると、お値段しますが乗せたまま楽々干せるのがあるそうなので、とても便利だと思います!!!マットレスが重すぎないで真ん中で折れれば問題ないかな、と思います◎

• もこたく

もこたく

ありがとうございます!
    やはりママと一緒に寝たいんですかね笑 ダブルに3人は狭そうですが我が家もそうなる気がします😂
    すのこ、結局それだときついですね😭楽々干せるものをとりあえず調べてみます!!

• 3月7日
あやか

2人目が産まれてから②で寝てます。うちもシングル2枚敷いて私と子供で寝ていて、キングサイズの敷きパッドを上からかけてますがマットレスとマットレスの間はどうしてもできます💨
マットレス乗せたまま畳めるように折りたたみのスノコにしましたが、5センチぐらいの厚さのマットレスでも乗せたまま畳もうとすると結構重いしめんどくさくて毎日は畳めてません😭
うちはわりと安めのすのこ買ったんですが、上の方もおっしゃっているように多少高くても畳むのが楽なの買えばよかったなと思います💦