※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝ている時に手足をバタバタさせて起きてしまう悩みがあります。おくるみやスリーパーを試しましたが、眠りが浅くなっています。同じような経験をされた方や安眠の方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子。寝ている時に手足をバタバタさせて起きてしまいます。

初めて投稿させてもらいます。
現在生後3ヶ月の息子を育てています。
生まれてから寝るときはおくるみをしていましたが、最近は10分くらい寝たと思ったらおくるみを嫌がり手足をバタつかせて出そうとします。

じゃあスリーパーにしてみようと思いスリーパーを着せてみましたが、手足がバタバタ動いてしまい眠りにもつけません。
そしたら半ぐるみ(下半身のみおくるみする)ならと思いやってみると手はバタバタ足は出そうとバタバタ。

そんな感じで最近息子の睡眠が浅くなってしまっています。
生後3ヶ月くらいはみんなこんな感じで眠りが浅くなってしまうものなのでしょうか。
なにか息子が安眠できる方法があれば知りたいなと思います。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

コメント

おもち

くるむならくるむ!!ってもう少しはやめからしておけば嫌がることも無かったかもですね😂😂
でも、もうモロー反射もだいぶ落ち着いてくる頃ですしぐっすり寝るれるようになりそうですが、、!
うちのこはスワドルアップで寝ていますが朝方は眠りが浅くジタバタしていますよ!

  • むむ

    むむ

    お返事ありがとうございます!
    モロー反射はだいぶ落ち着いてるのですが、反射ではないジタバタにおくるみも突破されてしまって😢
    スワドルアップも試してみましたが手足バタバタさせてしまって起きてしまいます😣
    もうしばらくスワドルアップ粘ってみます🙏
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月7日
まめり

うちもスワドルアップで寝ています😊夜は6時間以上はいつもぐっすり眠ってくれてますよ👍前9時間起きなくて心配なりました。。
上の方と同じく、朝方ジタバタしてるのでスワドルアップを脱がせてあげます。起きたよーって感じなのかなと思ってます😊

  • むむ

    むむ

    お返事ありがとうございました!
    スワドルアップも試してみましたが手足バタバタさせてしまってあまり眠れませんでした😫
    うちの子には合ってないのか🤔
    1週間頑張ってみましたがどうにも眠れなくて最近は使ってませんでした。
    またスワドルアップ試してみようかと思います!
    アドバイスありがとうございました。

    • 3月7日