※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家族・旦那

旦那の浮気、暴力、金、ほんとにもう限界で離婚したいですが旦那は離婚…

旦那の浮気、暴力、金、ほんとにもう限界で離婚したいですが
旦那は離婚しないの一点張り。
離婚調停など弁護士に頼るお金は全くありません。
どうしたらいいのでしょうか。
もう限界です

コメント

y.fam

弁護士に依頼せずに調停のみの場合なら、住んでる地域の家庭裁判所にもよりますが数千円で済むかと思いますよ🤔

• 砂肝

砂肝

そうなんですね!家庭裁判所に電話で聴いたりできますかね?

• 3月7日
  • y.fam

y.fam

直接問い合わせた方が確実だと思いますよ💡

状況した上で、離婚調停をしたいのですが、費用はどのくらいかかりますか?と💡

• 3月7日
  • 砂肝

砂肝

ありがとうございます!そうします😭

• 3月7日

お子さんに危害があったら大変なので
とりあえず弁護士さんに無料相談があるので相談をしてみて慰謝料から弁護士費用を返す形がダメなのかを聞いてみましょう!
殴られた場所はアザになってる場合写真を取れば証拠になります!

• 砂肝

砂肝

アザができたところを写真撮っておいたんですが消されたのかその写真がなくて😓暴れたときに家がグチャグチャになってるのは写真撮ってあるのですがそれでも大丈夫ですかね?

• 3月7日

退会ユーザー

壁とか穴空いてますか?
    穴空いてれば証拠になります!
    ですが、ぶつけたなどと言われたらおしまいなので
    浮気で慰謝料を取るか、
    DVで慰謝料を取るか、
    でどちらか確実な証拠を残しとけば裁判に凄く有利です!
    それか、実家などには逃げることはできないのでしょうか?

• 3月7日
  • 砂肝

砂肝

両親は離婚していてお父さんは生活保護なのでお世話になれなくて😓

• 3月7日

退会ユーザー

それなら尚子供たちを守れるのは砂肝さんしかいないので
    そんな暴力もして浮気もするような男に負けないで
    頑張って証拠を集めて裁判すれば確実にウン百万の慰謝料請求はできます!

• 3月7日
  • 砂肝

砂肝

がんばります😭

• 3月7日
アキコ

役所(女性相談とかDV相談の窓口)に相談なら、証拠がなくてもDVで扱ってくれます。
逃げたいならシェルターにも繋いでくれますし、今後の生活の自立のためにいろいろとアドバイスくれるはずです。
シェルターに入って自立の道を選べば、そういう離婚案件に強い弁護士さんに相談する機会を作ってくれる自治体もあるそうです。
暴力があるならできればその場から逃げたほうがいいので、どこまでやってくれるかは正直お住まいの自治体によって差がありますが、役所に相談してみる価値はあると思います☺️