※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

授業参観などで携帯スリッパが必要になる可能性はありますか?

携帯スリッパっていつかは絶対必要になりますか?

入園式や卒園式などは保育園が用意してくれたスリッパを使うようです。

小学校のことはわからないんですが、授業参観とかで後々必要にはなるんでしょうか🤔

コメント

買いましたが、薄いし、結局、お客さん用スリッパ持参してます

履くから荷物になりません

車移動だからかもですm(*_ _)m

徒歩、自転車、交通機関利用なら便利かもですね!

• ぱん

ぱん

なるほど😅結局履くし、よく考えたら大きい袋になっても持ってきた靴入れることもあるかもだし、袋も大きい方が便利ですしね😅

• 3月7日

退会ユーザー

車移動ならば携帯型の必要性ないんですよね(^_^;私も必要!と思いましたが、薄くて、床の冷たさ感じるし、ぺたぺただし 普通の、スリッパのが履き心地良いと実感です(^O^)他のママも普通のスリッパです
    履いてきた靴はビニールに入れて持ち歩きビニールと靴は我が子の下駄箱に入れたり、仰るように持ち歩いたり、、かえってビニールが、便利グッズなのかもです\(^o^)/

• 3月7日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!ありがとうございます!買うのやめときます🤣

• 3月7日
  • ぱん

ぱん

あ、ちなみにスリッパ必要な時って大体持ってきてくださいってあらかじめ言われますか?
    今回入園式はそれが書いてなくて、ママ友に保育園のスリッパでしょうって言われたんですが、そういう時ってみなさん一応持ってくんですかね?

• 3月7日

退会ユーザー

私は今日、返戻金のために幼稚園行きましたが、ついつい忘れてしまいました(^_^;
    基本、室内に入る時は持参です!

あ、けど裸足推奨保育園にいた時は、親も上履き、スリッパなしでした

方針にもよるかもなので、チラッと確認してみてください!一度いると言われたら毎回、持参です

• 3月7日
  • ぱん

ぱん

そうなんですねー!きっと園にもよったりしますよね😅確認してみようと思います!

• 3月7日

退会ユーザー

結局はそこなんですよね(^ _^;園により違う

うちも、保育園2回目だし母子通園の療育にも通ってて、上の子は幼稚園だから入園する園は、そんな施設の4箇所目になりますが、施設により全然違うので、毎回あたふたです(^_^; 聞くのが1番!

すみませんm(*_ _)m
    園に確認!って、1番求めてない回答ですよね(^_^;

• 3月7日
  • ぱん

ぱん

いえいえ!とんでもないです😊
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 3月7日