※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

男女の友情について相談したいです。旦那と仲の良い男友達との関係が理解されず、浮気と勘違いされて困っています。他人の意見も聞きたいです。

男女の友情あると思う方、
少しお話聞きたいです!
私はこう思うよ!
旦那さん、彼氏さんいるけど
こんな仲良い男友達いるよ!
みたいな話聞きたいです!

私も居るんですが
理解されない環境でして。
旦那とも仲がいい友達で
2人で食事や旦那が居ない日に
遊びに来たとしても
ゆっくりしてけーと
言ってくれたり
友達の方から旦那に連絡してたり。
なんなら旦那が友達に
無事故で乗せてってくれよー
とかLINEしてたり。
私的になにが駄目なのかさっぱり。
他人からしたら浮気にみえる!
とか言われ、確かに。と
旦那にも友達にも相談しました。
友達は私ら夫婦が困るなら止めるよと。
旦那はそんな話きにするな、
友達なんだから大事にしろよと。
なんかもうふわふわな状態です。

なので男女の友情ありな方の
お話が聞きたいです😭

コメント

deleted user

そーいう男友達ほしい!羨ましい!!😭
理解されないというのは誰から理解されないのですか?旦那さんが理解してくれてるなら
全然いいと思います!

  • 🍎

    🍎

    文がめちゃくちゃですみません😖
    周りのママ友です。
    因みに私の地元に住んでるので
    交際してる時から旦那とも仲良しで
    うちの家族もかなり仲良しです。
    田舎だからご近所も知ってるし…
    ただ、子どもが可哀想とか
    浮気性だとか
    旦那が居ない間に男入れてるとか…
    今になって嘘でしょ…
    って焦ってます😵

    • 3月6日
kahomin

私も仲良い男友達居てますよー!!
旦那は男女の友情なんかない!って言いますけどその男友達と2人で飲みに行ったりするのは許してくれてるぐらいです😊
旦那とその男友達は会ったことも話したこともないですけど、男友達とご飯行ったりとかの話をよく旦那にもするので何も思わないみたいです😊🍎さんの旦那さん、とても理解ある人ですね~!!😍
私も周りからそれ大丈夫なん?ってよく言われますけど無視してます😅
理解できない人はずっと変わらずできないと思うので🙂
仲良い男友達が居ない人じゃないとわからないんじゃないですかね😂

  • 🍎

    🍎

    男友達いる仲間さんだ😭💕
    旦那もこの友達限定というか、
    他に男と会うなら
    友達と一緒にいけよって
    言われてます。
    やっぱそうなんですかね、
    すーぐ恋愛にもっていって
    不倫だとか馬鹿にしてきます😑

    • 3月6日
  • kahomin

    kahomin

    限定にはなっちゃいますよね😂
    男友達と仲良くしてるのに嫉妬してるんですよ!😅無視して放置です!😊悪いことはしてないんですから✌️

    • 3月7日
  • 🍎

    🍎

    そうですよね、
    結婚したとたん20年来の
    友達すてるのか?と
    モンモンしてました😑
    気にしないようにします❤

    • 3月7日
deleted user

私は大親友が男性です。
高校の時からです。
もう本気で大事なので、周りからなんと言われようと気にしていませんし、左右されないぐらいです 笑

  • 🍎

    🍎

    ほんとはそう言うもんですよね😌💚
    この男友達と高校時代の
    女友達の2人だけは
    死ぬほどに大事だと思ってます、
    引き続き大事にします💕

    • 3月7日
ひとむ

私理系だしたくさんいますよ笑
初海外はボディガードがわりに男の先輩二人連れてきました😊
そのときの彼氏は怒ってましたがわたしは別れたかったしそいつといるより先輩といく方が現実的で楽しかったです笑3人部屋も同じでしたがもちろんなにもなく楽しく帰ってきました!
そのあとも彼氏は変わり結婚したときもご飯食べ行ったらご祝儀くれたりほんとに良くしてもらってます
ほかにも幼馴染で電話したら3時間くらいはなす仲のいいやつもいます、なかなか会えないですが子供好きでほんとにいいやつです😊

  • 🍎

    🍎

    沢山いらっしゃるんですね💚
    私は1人だけだけど、
    仲のいい人に性別って
    ほんと関係ないと思います😭

    • 3月7日
4兄妹♥4A

男女の友情はあると思っていますが、そう思わない人もいますよね💦
夫婦共に気にしないのですが、子どもができてからは多少考えちゃいます。
ママ友に見られたときにこちらがやましいことがなくても勘違いする人はいると思うので2人では会わないようになりました💦💦

  • 🍎

    🍎

    そうなんですよ、
    そう思わない人が多いです😑
    分かってくれるママ友も
    居るのですが…
    最初に言われた時はド肝
    抜かれる思い出したね😵

    • 3月7日
4人のママ

旦那さんのお友達なら全然ありだと思いますよー!
基本的には男女の友情は私はないと思っています。
昔から男友達たくさんいますが、彼氏とうまくいってないときや何かあったとき、やっぱり体の関係になることありますから(笑)

ただ旦那さんの友人なら仲良くして何が悪いの?って感じですよね!(笑)
気にしなくていいと思いますよ

  • 🍎

    🍎

    私が1度旦那と別れた頃にも
    ガンガン相談してましたが
    体の関係は…😳
    ちょっとそちら系には
    発展しないやつなんですが
    他人からしたら
    そんな事もわかんないですし
    変な目で見る人いますよね😵

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私が地元を離れてるのでなかなか会えないのですが、1人います。つるんだりメールしまくる感じではないですが、間が空いても変わらない友達です。

  • 🍎

    🍎

    分かります😌
    頻度がどうとかじゃなくて
    普通に信頼関係が
    ある人なんですよね😌💚

    • 3月7日
おすしママ

仲良い男友達いますよ😊

今は自分の地元に私が住んでないので息子と2人だけで帰省した時に予定合えば久々に会うって感じなので
旦那との家に男友達が遊びに来たりという状況は無いのですが…😊

でも旦那さんは良くしてくれて理解してくれてるんですよね?✨
特に旦那さんとも仲良いなら余計に問題ないと思います😍
旦那さんが分かってくれてたらそれで良いと思います💕

私も今でも仲良い男友達(みんな既婚や彼女がいたり)が登場する話とかをたまに旦那にしたりしますけど、
旦那も私が男女の友情アリの方だと分かっているのでめんどくさい嫉妬とかそんなの無しで、そうなんだーと話聞いてますよ😉
息子が生まれた時その男友達からすごく良いお祝い頂いた時も、
「その子が結婚した時とか子ども産まれた時はお前もちゃんと祝ってあげーね!大事にしろよ!ありがたいね!」
と言ってました。

こればっかりは本当、男女の友情絶対無し!!の方からしたら
もう絶対理解できないことだと思います😅🙌
一生理解出来ないと言ってもいいぐらい😂

私はアリの方なので、そういう話を聞いても、分かるー〜!って感じなのですが…
男女友情無い!の方にはどう言っても理解されないと思います😭

旦那さんが分かってくれてるならそれで良いし、男であろうが女であろうが大事な友達とずっと仲良くして行きたいです😊✨
結婚して、異性だから今後はハイさよなら。は悲しいなー😭せっかく仲良くしてきたのに。
周りの人らはきっと男女友情絶対無し!の人たちなので理解してもらえないですよ😭
私はアリだと思っています😉👌

  • 🍎

    🍎

    あり派仲間さん😭❤
    私も本当にそう思います!
    20年来の仲なのに、
    旦那も仲良くて親どおしも
    仲良くてなぜママ友に
    言われるんだ何事だと
    びっくりです😑
    理解してくれなくていいけど
    悪口言わないで欲しいと
    心底思います😵

    • 3月7日
ママリ

居ますよー!!

似た感じです😂
旦那とも仲が良いです。
今は離れて住んでるので、たまに会う時は旦那と息子も一緒に会ったり、2人で飲みに行ったりもします!

「◯◯が出張でくるんだってー!」と旦那に言うと
「息子はみてるから、たまには2人でゆっくり飲みに行ってくればー?😊」って言ってくれます!

地元が一緒なので、私の親も公認ですし、なんなら旦那の親まで公認です😂😂

逆に旦那にも居ますよ!
この人ならいいよーって私も言ってる人。
その子なら別に、2泊位で旅行行ってもいいよって思える女友達😊

ママ友には、何も話さない方が良いと思いますよ。
理解出来ない人に理解してもらおうと思っても難しい話だとは思います🙄

  • 🍎

    🍎

    そんな感じです!
    小さい田舎で私の地元に
    住んでいるのでご近所さんも
    分かってるくらいなんですが
    他所から嫁いできたママ友は
    ありえなく無い?不倫。笑
    と😱
    私の家に車が止まってるの
    みたらしいです…

    • 3月7日
わか🔰

旦那が良いならいいでしょう!

他人は無責任になんでも目についたことは指摘します。
大抵は「自分は我慢してるのにズルい」と思っていて、それを隠すように正義感を振りかざします。

気にしないでいいかなと思いますよ。

私も男の子の友達たくさんいますし、夫も同様です。
共通の知人も多いし、全然気になりません。

私が男の子の友人から「家の壁の塗り替え手伝って」と言われて泊りがけで作業しに行っても義家族すら何も言わないし、むしろ「君は壁を塗るのが得意だから活躍してきてあげな」と言います。

夫と私がめちゃくちゃ仲が良くていつもノロケ(ネタとして)ているのでみんな変に疑う余地がないんだと思います。

あと、たぶん言い方とかもあるのかなと…
便利な男友達がいることが少しでも自慢っぽく聞こえてしまったら妬みが生まれます(笑)
言い方を気をつけるとか、わざわざその彼の存在を自分から言わないとかしないと、「言ってやらなきゃ」という間違った正義に駆られる人は出てきてしまうと思います。

  • 🍎

    🍎

    壁塗り得意😳かっこいい…😳

    旦那さん、うちの旦那と
    同じ感じなんですね😊
    私の友達は1人だけですが
    旦那のお友達(男2人)も
    頻繁に会いに来てくれるので
    よく家に色んな車が止まってる
    とか
    カレンダーに○○泊まり
    とか書いてあるやつみて、
    男とまるの?みたいな😂
    旦那が居ない日はだれも
    泊まろうとしないんですけど
    来る時点で不倫じゃん
    みたいに言われます😵
    だからといって疎遠には
    なれないですけどね😵

    • 3月7日