※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

楽天カードをメインで使っている場合、楽天Payの方が便利です。楽天カードと連携して支払いができるため、口座からチャージする手間が省けます。支払い期限までに口座に入金すればOKです。PayPayよりも楽天Payがお得で便利ですか?

楽天カードをメインで使ってる場合、PayPayより楽天Payを使う方がいいんですかね?
PayPayの方がCMとかでよく見るし還元⁇されてお得なのかな?と思うのですが、楽天カード(VISA)がクレジットカード連携出来ず、口座からチャージして支払うのが面倒(口座残高カツカツなため随時口座から振替されると不便)です。。
楽天Payなら楽天カードでクレジット支払してるものに請求が加算されて引去日までに口座入金すればいいんですよね?
PayPayと楽天Pay、どちらが便利&お得ですか?

コメント

はなのこ

その時やってるキャンペーンによって使い分けてます!今はPayPayの方が還元率良いと思います!

• mam

mam

なるほど、使い分け!
    PayPayって買い物した金額そのままが随時口座請求されるんじゃなくて、チャージの都度口座から引去りされますよね?
    せめて買い物した金額だけが引かれたらいいんですが😕

• 3月6日
  • はなのこ

はなのこ

クレカで都度引き落としも出来ますよ!でももしかしたらyahoo!カードのみかも、、、
    今回のPayPayキャンペーンはチャージ残高から使わないと適用されないみたいなので今回はチャージしました!

• 3月7日
  • mam

mam

カード登録できたけどYahooカードじゃないし削除したらいいんですかね😕?
    なるほど、じゃあ口座からチャージしなきゃですね、ありがとうございます

• 3月7日
ゆり

両方使ってます。
使えるお店で使うって感じですね。
なるべくキャッシュレスにしたくていくつかのキャッシュレス決済を使ってます。
正直PayPayはヤフーカード持ってないと最大限活用は出来ないと思います。

• mam

mam

すごーい、駆使されてますね!
    Yahooカード無きゃですか、なるほど
    ありがとうございます😕

• 3月7日
音

ペイペイはチャージしての残高払いかYahooカード払いじゃなきゃ還元はないです。が4月からペイペイも還元悪くなります。😣
楽天payはこの前までどこでも5%還元やってましたが、今は終わったので楽天ペイの還元は今はないですので、お得感はないです。キャンペーンがある時に私は使い分けしてます😄