※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

最近、娘が公園から帰る途中で立ち上がらずに困っています。イライラしてしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?待つか、抱っこして帰るか…

最近自己主張が多くなり、自分の意思を言葉で少しずつ話せるようになり、なかなか手強くなってきました😭

最近は、公園の帰りに『歩きたくない』と道端で寝転がり、なかなか起き上がらず。。。
どう促しても、気持ち紛らわせても全く立ち上がらず、10分以上歩道で寝転んだまま。。。
ようやく家の下についてもまたエレベーターに乗って玄関まで辿り着くまでに20分。
私もだんだんとイライラして怒ってしまうことで、余計に反抗がエスカレートして、断じてそこから動こうとしない娘。
こんな時皆さんどうしてますか?
辛抱強く起き上がって歩くまで待つか、強制的に抱っこして帰りますか?

本当は怒りたくないけど最近イライラしてしまい、1日の終わりに反省の毎日です😩

コメント

ワンワン

ウチも我が強くなって 口も達者になりいいくるめられてます💦

ヨーイドン!と競争する😃

または 家に帰ったら〇〇しようと子供の喜ぶ事を言ってみる

好きなぬいぐるみとか人形とかが、〇〇ちゃん遅いなーって待ってるよー
とか 〇〇ちゃんから 早く帰ってきてーって電話かかってきたよーと言ってみる

とかどうでしょう?😅

  • ポン

    ポン

    本当女の子は口達者ですよね!
    普通に会話出来るのが楽しくなってきた分、言うこと聞かないとなかなかの強者で😂

    競争するの良いですね🏃‍♂️
    確かに好きなキャラクターでつってみるの有りですね😏
    次道端で寝転がられたら、やってみます笑

    • 3月6日
deleted user

上の子がそうでした😂
道端でひっくり返って泣き喚いてましたよ💦
余裕のあるときは待ってましたが、疲れてるときは悪いけどママ疲れてるからって米俵のように担いで帰ってました😂

  • ポン

    ポン

    米俵!笑
    本当そうなりますよね💦
    道端ゴロリに付き合うの本当疲れます😢
    はっきり疲れてるから!って伝えて、私も我慢の限界が来たら担いで帰ります‼️笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね〜
    でも道端でひっくり返ってるお子さんの写真撮ってあげてください😊
    あのときはほんと余裕なかったけど、今見ると笑えるというか、微笑ましいというか……本人もはにかんでます😂

    • 3月7日