※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

娘がスパウトマグで麦茶を飲まなくなりました。スプーンがいいか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

いま生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが、スパウトマグで麦茶を飲ませようとすると最近はカミカミして全然飲みません😥歯がまだ生えてないのでそのせいもあったり、遊んでたりするんだと思うんですが…少し前までは飲んでくれたりしてたのに😅
スパウトでもまだ難しいですかね?やっぱりまだスプーンがいいですか?何ヶ月位からスパウトやストローマグで飲む様になりましたか?
同じくらいのお子様がいる方、先輩ママさんにどうだったのか、どうして麦茶を飲ませているのかお聞きしたいです✨

コメント

deleted user

うちはスパウトは買ったことないです!
ストローマグは6か月後半くらいから使えてましたよ★

  • ちびまま

    ちびまま


    スパウト使った事ないんですね💦ストローマグにするのも考えてみます、

    • 3月7日
ゆむまま

うちの下の子もそうです😅
上の子のときはすんなりストローまでうまくいったのに
下はなかなかです😅
スパウトもなかなか上手になってきましたが
上の子がコップで飲んでるの見てるからか
コップでちょっとずつ飲ませるほうが飲めるみたいです😂

  • ちびまま

    ちびまま


    コップなんですね😳
    コップも考えてみます😂

    • 3月7日
MI

9ヶ月半の娘です。
うちの娘も6ヶ月くらいの時にスパウトマグで麦茶をと思いましたが、同じくカミカミしてたまーーに吸うくらいでした。
外出時お茶があるとちょっと間が持って楽だと気付いてからは、簡単に飲める哺乳瓶で麦茶を飲ませるようにしました。

そして9ヶ月になったくらいの時、何気にスパウトマグを渡すと普通にチューチュー飲み始めて😅
まさかと思いストローマグを渡しても上手に飲めました😅
今では毎日ストローマグで飲んでます!

しばらくお休みしてまたあげてみたらあっさり飲んでくれることもあるかもしれません😊💕

  • ちびまま

    ちびまま


    やっぱりカミカミしますよね😂9ヶ月かぁ…それまでに色々と試してみます!

    今日はスパウトお休みしました😂また間あけて挑戦してみます!

    • 3月7日
ままりん

うちもスパウトはカミカミするだけだったので一瞬で使うのやめてストローの練習しました😂
スパウトはもう練習しなくていいと思います😅
どうせ使わなくなるし💦
ストローで飲めるようになると楽ですよ😊

  • ままりん

    ままりん

    ストローは5ヶ月から練習しました👍

    • 3月6日
  • ちびまま

    ちびまま


    スパウトはもうやめようかと思います😂今日はスプーンで飲ませたのでまたストローで挑戦してみます✨

    • 3月7日
みずたま

上の子のときにスパウト購入しましたが、嫌がって全く飲めなかった経験から、下の子は6ヶ月でリッチェルのいきなりストローマグ購入し、練習したら3日ぐらいでごくごく飲むようになりました!!

  • ちびまま

    ちびまま


    いきなりストローマグ調べてみます✨

    • 3月7日
piyo

スパウトマグ飲みませんでした(TT)
上の方と同様リッチェルのいきなりストローマグなら飲みました!
フタを押すと中身が出てくるので、最初は押してあげてたらだんだん自分で吸うようになりました!

  • ちびまま

    ちびまま


    スパウト飲まない子結構いますね😅いきなりストローマグ調べてみます✨

    • 3月7日
ゆうゆう

スパウト全然飲まず、5ヶ月からのコップとかも全然飲まず、何なら哺乳瓶の口になってるマグすら飲まずで。。
最後はリッチェルのいきなりストローマグに着地。
まだそこまでうまくはないけどちょっとずつ飲めるようになってきました!

  • ちびまま

    ちびまま


    いきなりストローマグ他にも居られたので調べてみます!

    • 3月7日
ななmama

スパウト使ってないです
コンビのラクマグを5ヶ月から使ってます

  • ちびまま

    ちびまま


    スパウト使ってない方も結構いますね😅ラクマグ調べてみます✨

    • 3月7日