※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

女の子の方がお砂場遊びを好む傾向があるのでしょうか?息子はお砂場より滑り台が好きなので、男女で遊びの好みが異なるのか気になります。

お砂場遊びって女の子の方が
好きな子多いんですかね?🤔

本当にふと気になっただけなんですが、
公園に出かけてもお砂場遊びしてるのは
女の子が圧倒的に多い気がするし、
息子はお砂場にほとんど興味がなく、
大型遊具の滑り台などに一直線です😂

男の子は乗り物、女の子はお人形遊びのように
大人が教えなくても好きな遊びが男女で
違うような感じなんですかね?😗

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

脳の違いなんですかね??
女の子は手先の神経の発達が早く、男の子は下半身の発達が早いみたいな、、、?

  • もろ

    もろ

    上の女の子のお子さんもお砂場遊び好きですか??
    私自身も子供の時はお砂場遊び大好きだったんですが、やっぱり脳の構造からして違うんでかね?🤔不思議です…😗

    • 3月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    好きです!!そして近くの公園行くと同じような光景が広がります笑

    女の子は集まるのが多いので女の子同士砂場にたむろってる可能性もありますね💦

    男の子は走り回ってる子が圧倒的に多いです😅砂場でじっと遊んでる子はほぼ居ない……

    うちの地域だけかもです😂

    • 3月6日
  • もろ

    もろ

    私の住む地域と同じ感じです😂
    皆さんのコメント見るとお砂場遊びの好みはそれぞれのようですが、近所の砂場にはほぼ女の子しかおらず…男子は走り回ってます🤣
    小さくても遊びの好みもしっかり分かれてるなーと興味深いです😂✨

    • 3月6日
R

どうなんですかね?!
私の回りは男の子もよく砂遊びしてますよ😊
先月公園に行ったときは、娘達以外みんな男の子でした(笑)たまたまでしょうけど☺️
遊び方的に言うと
男の子はお山作りとかで
女の子は型抜きからのごっこ遊び(ケーキやさんとか)
みたいな感じかな?って思いました!

  • もろ

    もろ

    私の行く公園ではお砂場は女子率が高いですが、やっぱりそれぞれなんですね☺️
    確かに保育士してた時も男の子は砂場で山、トンネル、道、池?をひたすら作り、女の子はケーキをひたすら作ってました😂

    • 3月6日
アイネ

息子はお砂場遊びが大好きです(笑)
確かにお砂場遊びはおままごととかできますから、女の子がよくしてそうですね。
私の周りでは特に好きな遊びが男女で違うってことは無かったです。
活発な子は遊具に行くし、おとなしめな子はお砂場遊びやどんぐり集めなどをしてました!

  • もろ

    もろ

    やっぱり個人差あるんですね🤔✨
    そうなんです!女の子は砂でケーキなど作っておままごとしてるイメージで。
    息子はおもちゃも乗り物系ばかりで1歳半で男の子の道を突き進んでいます😂
    私はもお砂場で座ってゆったり一緒に遊びたいのですがいつもなかなか思うようにはいかないですね😂

    • 3月6日
deleted user

もちろん遊具も好きですがですが、砂場遊びも好きですよ😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑ですが1つ多いです、すみません😂

    • 3月6日
  • もろ

    もろ

    や皆さんのコメント見てるとお砂場遊びの好みは男女関係ないみたいですね😊✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

息子は小さい頃から砂場大好きですよー。
お砂場でブルドーザーとかショベルカーで砂運びまくってました。
もう5歳ですが、今でも公園行くと必ず1回は砂場行きます。

  • もろ

    もろ

    ケーキの型抜きとかじゃなく、砂運びって所がもろ男の子ですね🤣想像できるから可愛いすぎます😂💓
    お砂場の好みは男女関係なさそうですね😊

    • 3月6日
葉月

娘もお砂遊び好きですが、男の子も遊んでいる時がありますし、娘は女の子でも乗り物も好きなので、その子によるのかもしれないですね。

  • もろ

    もろ

    公園に行くと上の状態が多かったのですが、皆さんのコメント見ると本当に遊びの好みはそれぞれなんですね😊✨

    • 3月7日