※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

八戸市の保育園で、排泄物の処理が各家庭で行われることになりました。他の保育園も同様になったのか、疑問です。

八戸市でお子さんを保育園に通わせてる方に質問です!
今日子供の連絡帳に
『4月より完全にお子さんの排泄物は各家庭での処理となります。それに伴い、登園で月曜日から実施いたします。』と書いてあったのですが、これって全部の保育園でそう決まったのでしょうか??
それともうちの園だけがそういう方針にしたのか?疑問に思ってます( ;∀;)

コメント

さあママ

八戸市ですけど、手紙も帰りの迎えに先生と話した時もそんなことは言われなかったです😅
感染症対策ですかね?

にわとりのここちゃん

2歳の息子、4ヶ月から保育園ですが入園時から排泄物持って帰ってきますよ💦
それが普通かと思ってたけど、違うんですね😂

まぁ

排泄物持ち帰る園と
保育園側で処分する園と
働いてるときありましたよ💦

みー

うちの子行ってるところは初めて数ヶ月は持ち帰りでしたがその後から保育園処分に変わりました!
持ち帰りだと臭いがキツくてバックの中が最悪な臭いだったので保育園処分になり助かりました😭

あめりかんどっく

うちは逆に前まではお持ち帰りでしたが今は園で処分してくれてます!
園で方針が変わったんだと思います(><)

あかね

うちはうんちオムツのみ保育園で処理してくれます。おしっこオムツは持って帰ってきます。
ゴミ処理してくれる業者や、保育園の運営状況、保護者の希望など、様々な事を考慮して方針が変わるようです。うちも前はうんちオムツ持って帰ってきました。

☆なぁちゃん☆

回答してくださったみなさんありがとうございました!それぞれの保育園でやり方が違うんですね(^^)