※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園通いのため、電動自転車購入を検討中。自転車屋でおすすめされたギュット・アニーズについての実際の利用者の意見やレイングッズについて教えて欲しいです。

電動自転車についてです💡

4月から保育園に通うのに電動自転車が欲しいです。
片道20〜25分くらいです。

今日自転車屋さん?に行ったところ、
・ギュット・アニーズ(Panasonic)
・PAS Babby(YAMAHA)
・ビッケ モブ (BRIDGESTONE)
のどれかがいいと言われました!
中でも自転車屋さん的にはギュットアニーズがおすすめと言われました。
(理由としては、片道20分くらいだと結構距離はあるので、16アンペアあった方がいいと思うから、だそうです)

あくまで自転車屋さんのおすすめなので実際に使われている先輩ママさん方の意見も知りたいです!

大通りに面したことと息子がぐずってしまって、試乗ができなかったのですが、実際に乗られてる方がいらっしゃいましたら乗り心地やオススメポイント、ここが微妙だった!(だからこうした方がいい)等教えていただけるとありがたいです!

あと、レイングッズなどももし宜しかったら教えていただきたいです!

コメント

うまみ

小さめで無ければ後ろで大丈夫だと思います★
うちのこは今でも前のったり後ろ乗ったりしてますが、2人目考えてるなら前つけてあげていいと思いますよ(^^)
オススメはギュットですね(^^)
全て試乗しましたが、やっぱりカゴの大きさ、ハンドルロック、バッテリー総合点でギュットにしました!

はじめてのママリ🔰

毎日片道25分漕いでます😊
ギュットアニーズEX乗ってます。
他のも試乗しましたがPanasonicが一番背中を押されてる感じ?でよく進みました✨人によってはそれが怖いと感じる方もいますが慣れたら問題ないです!
友達はずっとPanasonic乗ってましたが10年近く乗って最近壊れなのでヤマハに乗り換えたら全然進まなくてPanasonicにすれば良かったと言ってましたよ!

ちなみに前に後付けしてますが不安定とは思いません⭐️
後ろにもカゴつけたのでいっぱい荷物乗せれて便利です🙆‍♀️

ぽん

パナソニック乗ってます!うちは前にチャイルドシートあるタイプです😊
自転車乗りなれてないし視界に子供いてる方が安心だったので前についてるタイプにしました!

ヤマハとパナ試乗して、サドルがパナの方が乗り心地良かったです

パナは漕ぎ始めグーンと押される感じが初め怖かったですが、すぐ慣れました😄😄🔅

バッテリーも長持ちします!

カナ吉

私はギュットアニーズに乗っています。
色んなメーカーを試乗して、一番乗り心地が良かったからです。
走り出しは、パナソニックのはビュン!って勢いが付いていて怖かったですが、すぐ慣れます。坂道発進も楽々です。
あと、椅子も痛くなくて、一番座り心地が良いです。
後はキーレスが付いている物を買いましたが、キーレス、楽過ぎます。
鞄から鍵出したり、鍵を抜き差しするのが無くなるのは、予想以上に便利です。

はじめてのママリ🔰

ぎゅっとの27インチですが乗ってます!
20インチと27試乗したんですが27断然おススメです☺︎
やっぱ漕いでも進まないしそれだけの距離があるなら27のほうがスイスイ行くかなあと
大きいと不安定などあったんですが全く気にならないですよ\( ˆoˆ )/
たまに後ろに乗せますが不便を感じることは特にないですよ!

れい🔰

上の子が1歳半のときに、パナソニックの電動自転車を買って、毎日使っています。

バッテリーは大きいほうがいいですよ。週に何回も充電するの面倒です(笑)

私は最初から後ろに座らせたらいいやーと思って
前カゴあり後ろ座席付きにしましたが、
後ろ座席は、怖がって大泣き。全く乗ってくれず…
仕方なく前座席もすぐに買い、2歳過ぎても、前にのせていました。

結果的に、後付けの前座席を買って良かったです☺️
荷物をのせるところは多い方がいいです!
前に座るときは後ろ座席に、後ろに座るときは前の座席に子供のリュックをのせられます。
前カゴには自分の鞄や、買い物の荷物を入れています。

晴れなら、ハンドルに荷物かけて乗ることもできますが
雨の日はそれができないので、
レインカバーがつけられる座席は貴重な荷物スペースです👍️

みー

個別にお返事できずすみません!
前にママリで見た時に、たまたまなんだかヤマハに乗ってる方が多く、パナソニックどうなんだろ…?と思ってましたが、皆さんのコメントを見てPanasonicにすることにします!✨
ありがとうございました!

座席については、おそらくどっちみち後付けだと思うので、とりあえず後ろで乗せてみて怖がるようなら前座席買おうと思います!

私はビッケモブ乗ってます😊‼︎
でもあまり自転車を使う機会もないので、片道5分くらいのスーパーと保育園も1.2分なので短距離なのもありそこまで中身はこだわらずデザイン重視で選びました😊⭐️
そこまでの長距離は走ったことないので分かりませんが、全然不便もなく普通に坂道もスイスイですしグンっ!と押される感もあって普通の電動自転車です😊笑
でも、毎日長距離となるとやはり性能重視がいいと思うので私もギュットがおすすめかと思います!!😊

H mama

安かったのでビッケにしました🤣‼️