※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

なんで男の人ってこうなんでしょう?うちの旦那だけかもしれませんが、、…

なんで男の人ってこうなんでしょう?
うちの旦那だけかもしれませんが、、お風呂上がりシンクを見たら、鍋と箸がつかったまま、、旦那が子供の飲んだマグを洗ったとき、つけてあったはずやのに、なんで言わなきゃついでに洗ってくれないわけ、、って腹たちました
旦那が洗い忘れたコップや弁当箱、食べ終わった食器、それなら私も自分の分だけ洗って、旦那の皿は放置しましょうか?ってなります。。
ついでに、、って何で出来ないんだろう。気づいてるはずやのに。私がやる仕事な訳。そりゃ使ってた鍋は私が飲む漢方薬を煮出すのに使った鍋やけど、、言わなきゃ気がつかない旦那にイライラしちゃった夜でした。。

コメント

SORA

うちもです。
気が付かない訳では無いと思いますよ。
たぶん、面倒なだけですね(^ω^;);););)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうですよね😓
    コップつけっぱなしなども、まさにそう。。めんどいんでしょうね、、かといって、旦那が洗ってないコップを私が洗わないわけにもいかず、、イライラしちゃいますよ。

• 3月6日
  • SORA

SORA

やはり、日本で育つと、女の人が家事育児をする、男の人はそのお手伝い…と言う感じなんでしょうね(^ω^;);););)
    まぁ、私も独身で実家で暮らしていた時は、洗い物とかせずに流しにおいて、母親に任せっぱなしでしたが…
    流しにコップ1個置いてあると、なぜ、この1個を洗えないんだ?と思いますが、過去を振り返ると、私もそうだったなぁ…と、反省しちゃいます。

• 3月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私もこのコメント見せてもらい、ドキッとしました
    まさに私もそうで、独身時代はつけっぱなしでよく怒られてたのに、今じゃシンクにコップ1つに腹たちます😂
    こうゆう怒りを実母にいうと、あんたもそうやったと言われますが、、😂

• 3月6日
  • SORA

SORA

そうですよね笑
    でも、夫は私の子供じゃないし…とは思いますが。
    諦めて大きな息子と思いましょう笑…ということで、最近は2人目は要らないかなぁと思っちゃってます笑

• 3月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

わかります😂子供と旦那じゃ違いますよね💦
    うちもそうです、、子供が二人いるみたいです。。今更教育するのが難しいのが旦那です😂

• 3月6日
まいら

うちも食器もコップも何も洗わないですよ😂

そのくせご飯とかに文句言われます。
あたかも何もしてない、というような感じで。

そうゆう態度をとるなら自分でなんかしてみろ!っていつも思います(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ご飯に文句、1番腹たちますよね
    やったら、3食作ってみろ〜ですよね😂

• 3月6日
✿*:

ご飯食べたあとの食器がある中で弁当箱洗ってって言ったら弁当箱しか洗わないタイプの使えない旦那です🙋‍♀️
普通ついでに全部洗いますよね?お前が面倒だからとやらない事をこっちは毎日やっとんねんってね😇

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

まさにそうです〜😂
    1から10までいわないと、出来ないなんて、アホか〜って思います。。まだ小学生くらいの子のが気がきくんじゃ、、って思いますよ😓

• 3月6日
  • ✿*:

✿*:

私たち女はそんなこと教わらなくても出来てきたのに何で男って言わないと分からないんでしょうね🙄
    相当ママに甘やかされて育ったんでしょうね🙌🏼憎いわ!笑

• 3月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

言われてみたらそうですよね。男女の差で何で出来ないんでしょうね。
    うちはそれあります!なんやかんや息子は可愛いんでしょうね〜自分の子のだけは、気のつく子になってほしいもんです😂

• 3月6日
れーな

うちの旦那も洗い物嫌いで、頼み込まないとやってくれないです基本💦
私だけ手がキンキンで、荒れまくって、1日何回洗い物してると思ってるんだ…

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちも基本は嫌いなようです、、言いはしませんが、手が濡れるのが嫌なのか何なのかわかりませんが、、洗濯物は頼まなくても干すくせに😂
    手荒れした手を見ても、この時期あれるよな〜だけですよ😂
    まあここで気の利く旦那なら、手荒れした手をみたら洗い物たまにはするわ。って言えてますよね💦

• 3月6日
  • れーな

れーな

食器洗うどころか、出したマヨネーズとか残ったおかずとか閉まってくれないし、皿とか全部テーブルにだらしなく放置です( ̄▽ ̄;)
    仕事で疲れてるのは分かるけど、少し自分の身の回りのことしっかりやって欲しいです( ̄▽ ̄;)

• 3月6日