※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

立って1ヶ月半、歩けない子供について相談です。周りの子供は早く歩くけど、個人差があるので時間はかかるかもしれません。

自分で立っちして、ずっと立ったり、1、2歩、歩いたりできますが、そこから全く進みません!
立てるようになってから1ヶ月半、こんな感じです。
1、2歩出ると1週間くらいですぐ歩ける子が多い気がしますが、うちの子は歩いてみようと試みるものの、辞めてしまい、すぐ高速ハイハイに切り替わります😅
ハイハイ、伝い歩きやつかまり立ちももう半年近くしてます。。
しすぎて器用な裏技までやり始めました。笑
後に生まれた子がよちよち歩きをし、同じ時期生まれくらいの子はスタスタ歩いてます。
個人差はあるのは分かりますが、こんなに時間がかかるものでしょうか?

コメント

こんち

本当人それぞれだと思います!
うちの下の子も9ヶ月でつかまり立ちして、先月からたまに自分で立つようになりましたが、まだ一歩は出てません。
ちなみに上の子は1歳3ヶ月の時に立つようになって、1歳4ヶ月で歩き出しました(立っちから歩くまで1ヶ月くらいですね)
遅めだと思いますが、今は幼稚園年中で、ごく普通に育っていて、サッカーや体操もしています。

その子その子のタイミングがあるんだよなぁってよく思います☺️

なーち

お友達の子は1歳過ぎで立っちができたけど、スタスタ歩くようになったのはそれから3ヶ月後でした!個人差があるので大丈夫だと思いますよ!😊

もじ子

娘は一人立ちしてから歩くまでに約2ヶ月かかりました(笑)
立つんですが歩かずに屈伸とかやってました~。
個人差あると思いますよ😊