※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。ミルク以外の飲み物を拒否されます。ミルクを卒業させる方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ1歳の男の子のママです👶
ミルク以外は水分と認めず飲み物を拒否されるのですが、みなさんどのようにしてミルクを卒業されましたか?
また、ミルクをやめたきっかけ等あれば教えてください。

離乳食は3回とも300近く食べていて、寝る前に80くらいフォロミを飲ませているのですが、なんとなく1歳になるし卒業なのかなーと思っていて、でもミルク大好きなのでまだ今の段階で無理にやめさせなくていいのかなと迷っております…😣

何かアドバイスをお願いします!

コメント

しろ

フォローアップミルクは使ったことがなく、普通の粉ミルクしか飲んでなかったですが、一歳の誕生日にやめました。
きっかけは1歳でキリが良いし、離乳食をちゃんと食べていたので😃

♡♡♡♡♡

うちの子も離乳食はガッツリ食べてますし麦茶もグビグビ400mlぐらい飲む子なので11ヵ月に入ってミルクの缶が空になったタイミングでいきなり断ミしました😄
ミルクなくても泣くどころかすんなり受け入れてくれたので良かったです笑笑
(ご飯食べれれば満足らしいです笑笑)
上の子も下の子もフォロミは飲ませたことないです。
ミルク以外で水分摂れないのはまずいので、麦茶とか水とか慣れさせた方がいいですね。
私ではありませんが、前に1歳児健診行った時に同じ月齢(1歳1ヵ月)の子のお母さんが保健師さんに、もうミルクは卒業しましょう。もう飲む必要ないですって言われてました。