※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさんからの質問です。1日のミルクの量や間隔、夜間授乳について相談があります。夜中に起きる理由や対処法も知りたいようです。

生後2ヶ月になったばかり(66日目)です‼️
完ミで育ててます👶🏻🍼

完ミで育ててるママさん
1日どのくらいの量あげてますか?
1回の量と間隔、参考までに教えてください💗

また、夜間授乳はまだありますか?
娘は6~7時間程寝てくれていたのに
最近また突然3~4時間で起きるようになってしまいました…
どうしてでしょう?😭
その度にミルクあげるわけにはいかないので
夜間も時間を決めて3時以降じゃないと
上げないようにしています( *_* )💦

21時に最後の授乳をし
0~1時頃に起きてしまっても
抱っこしてるとまた寝てくれるので…(>_<)

完ミの方で夜中起きてしまった時は
どうされてますか?💔

コメント

deleted user

生後2ヶ月ですよね?
まだ 3~4時間おきにあげても
大丈夫ですよ。夜中起きても
3時間たってるなら
飲ませます!
3時以降じゃないと
あげないようにしてるのが
理解できません 😣!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    わたしの性格上
    こちらから時間を決めて
    早めにリズムを付けさせるためです
    4月から保育所に預ける予定もあるので

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこして寝せて置いたら
    起きたりしないですか?
    それでも起きて泣くなら
    あげますが 寝るなら
    次泣いて起きるまでは
    あげてないです (((^-^)))

    • 3月6日
  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    抱っこしてれば寝てます。
    なんなら4時すぎまで寝てます
    なのでお腹がすいて起きてるわけではないと思います

    • 3月6日
hm

まだ2ヶ月なら全然夜中にミルクあげていましたよ😌
2ヶ月後半辺りから朝まで寝る日がありましたがその時は起きたらあげていました!

100ml〜120mlを2時間半、3時間置きでした👶🏻

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    抱っこしてるとすぐ寝るので
    お腹がすいてるわけではなく
    ただの寝ぐずりなんだと思います…

    うちも日中は150mlを3時間おきです!

    • 3月6日
しーたん

うちも2ヶ月すぎたあたりから夜まとまって寝てくれるようになりました!
起きてしまうということはミルクの量が足りないとかですかね?うちも、寝てくれてたのに起きるようになったらそれを目安にミルク量増やしてますよ!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    今は基本150ml
    寝る前だけ160mlであげてるので
    これ以上増やしていいものなのか…と思ってます💧

    • 3月6日
  • しーたん

    しーたん

    2ヶ月で160なら多い気もしますが、体重とかでも変わるのでなんとも言えませんが💦
    私はミルク缶に書いてる量より多くあげないと決めています!笑
    まだ2ヶ月なら夜中もあげていいと思いますけどね💦
    うちの子の場合は2人とも3ヶ月あたりから夜中起きることがなくなりました!
    あくまでも個人差ですけどね💦

    • 3月6日
deleted user

生後69日です。
140mlを6~7回あげています。
夜間は長く寝てくれているので、5~7時間あくこともありますが、昼間はだいたい3時間くらいですが欲しがったタイミングであげています。
夜間も欲しがって約3時間経っていれば私ならあげます。