※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お仕事

上の子は保育標準時間、下の子は保育短時間の保育必要量が書かれています。保育必要量の基準が分からず、4月からの復職予定です。詳細を教えてください。

上の子の『保育給付認定通知兼支給認定書』を本日貰いました。
保育必要量が保育標準時間になっていました。

1月に下の子も無事に同じ園に受かったのですが、保育必要量は保育短時間となっていました。

この保育必要量の基準がイマイチよく分かってません^^;
詳しいかた教えて下さい〜

ちなみに私は4月から復職予定です。(パートタイム)

コメント

ママリ

勤務時間と通勤時間で、短時間か標準時間か決まります!
同じ就労証明なら兄弟で変わることはないと思うのですが…

はじめてのママリ🔰

勤務時間、通勤時間を合わせて時間数決まります💭
上の方同様同じ園で兄弟で変わる事は無いと思うので、保育課の手違いかと思います☺️
私も認定証と保育園に来てる通達が違いました💦
保育課に電話すれば対応して、新しいものを郵送してくれるかと思います!