※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、オムツについて教えてください!75センチ、9.2キロで…

1歳1ヶ月の男の子、オムツについて教えてください!
75センチ、9.2キロです。
グーンMパンツ使っていて漏れはなかったのですが少しきつめかなと思い、マミーポコMにしました。肌トラブルもなかったのでそのまま使っていたのですが、最近抱っこ紐中に寝てしまった時や長時間抱っこ紐使っている時に必ずおしっこ漏れします。家ではこまめに変えてるつもりなのでおしっこ漏れはないですが、そのかわりウンチ漏れが多々あります。なので違うメーカーにかえるか悩み中です。
グーンはきつめ、マミーポコは漏れ、なので、次なに試したらいいと思いますか?

コメント

🐱♥️

メリーズMですかね?!ちょっと高いですが😅
それかグーンL試してみます😌
Mのとき、ムーニーとグーン小さくなって、メリーズとマミーポコに変えてそれも小さくなって、Lにいきました!

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    メリーズはパンツ試したことがなかったので検討したいと思います。ただサイズが迷いますね、もうM卒業でしょうか、、Lにするか。
    ムーニーマン新しく12キロまでになってたので大きいのかな?と思い迷いました💦

• 3月7日
  • 🐱♥️

🐱♥️

うちは1歳3ヶ月でMは小さくなりました💦その時の身長体重はわからないのですが…1歳半検診で79センチ、10、2って感じでした💡

私が履かせてみた感想ですが、ムーニーマンは縦に長い感じですね!横幅が欲しいならメリーズ、マミーポコかなぁと💡
    メリーズは伸びいいけど大きさ的にはマミーポコとそんなに変わらないですよ✨
    ムーニーマンはお試しパックあるので試してみるのもいいかもですね👍
    グーンはMもLも、4種類のオムツの中で一番小さく感じました!😊
    もしメリーズLにするなら、他のメリーズより安いオムツのL試してからでいいと思います♥️
    でもギリギリまでMつかいたいですよね笑

• 3月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    もう少しでM卒業ですね。。でも確かにギリギリまでM使いたいです!!
    ムーニーマンは小さめでしょうか、マミーポコはまだ跡がつかないくらいの大きさなので。縦より横幅が大きい方がいいんでしょうか。パンパースも縦長ですよね、小さいとよくききます。
    上の子の残りでパンパースLとグーンビックはあります。なのでギリギリまでM粘り、Lになるようなら余ってるパンパースL使おうかなとも思ってます。なくなったらメリーズLか。。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今1歳1ヶ月、74cm、10kgの男の子です🙌9kgに突入した頃、マミーポコのMでの漏れが続いたのと、オムツ跡が残る感じがあったので思い切ってマミーポコのLサイズに変えたら漏れやキツい感じがなくなりました!枚数は減ってしまいますが、思い切ってサイズアップもありかと思います🤗タイミングが難しいところではあると思いますが💦

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    マミーポコはグーンやメリーズより大きかったので、跡もついてなく、ギャザーが緩いのかな?と勝手に思ってましたが、マミーポコ大きかったのでLにするという考えなかったです💦なるほど、サイズアップ検討してみます!

• 3月7日
MaiMai

うちは身長75㎝、体重10キロほどですがメリーズのLを使っています!

息子は水分を沢山摂る子で必然的におしっこの量が多くなるのでそれまでメリーズMを使っていましたが思い切ってLサイズに変えました🙆‍♀️

それでも漏れる時はたまにありますが大分漏れが減ってきたと思います💡

メリーズは伸びるしギャザーもしっかりしてるし履かせやすいのでオススメです☺️

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!同じくらいですね、もうL使ってるんですね!もうLパンツにしないとだめですね💦
    メリーズパンツ試したことがなかったので使ってみようと思います!

• 3月7日