※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

入園の準備物を揃えるのに、費用はだいたいどのくらい必要でしたか?😌4月…

入園の準備物を揃えるのに、費用はだいたいどのくらい必要でしたか??😌
4月から娘の保育園への入園が決まったのですが、私自身が入園式のときに着る洋服も持っていないので買わないとならないです💦
まだ保育園から入園前の説明会が行われていないのですが、初めてのことなのである程度、準備物の費用だけでも把握しておきたいと思い、質問させていただきました✨
園によって、何を準備するのかというのは異なるかもしれませんが、初めてのことなので全く想定することも出来ないので、参考までにご意見くだされば嬉しいです😄
ちなみに、入園後に仕事探しをする予定で、現在は専業主婦なので、できるだけプチプラで抑えようとは思っています😂😂

コメント

mari

うちは保育園を探すときに、手作りのものが少ないところを志望しました(笑)
なので、服とか合わせても1万しなかったと思います^ ^

お洋服なんかは、メルカリなどの中古品、お下がりで十分だと思います!
タオル類は100均で揃えました😆

sa

今2人分準備中です😊
うちは保育園の制服やリュックなどの物品購入で約20000円、他お昼寝布団や服、タオルなどで約15000円ですかね🤔
1人分でこれだけかかっていて、お昼寝布団は西松屋で3500円くらいの安いやつと、服も西松屋、UNIQLO、しまむら等でそろえました😄
あと、私のセレモニースーツ、バッグで20000円でした!
セレモニースーツはZOZOでセールのもの、バッグはしまむらで買いました😂

2児mama

コメントありがとうございます✨参考にさせていただきます😌😌