※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、1ヶ月の赤ちゃんの場合、140mlは多すぎるか悩んでいます。現在は1日7回授乳しており、夜間の授乳間隔が4時間空くこともあるようです。体重増加が順調なので、先生からは起きて泣くまで授乳しなくても大丈夫と言われています。

完ミの方、1ヶ月になりたての頃のミルク量どれくらいでしたか?🤔

新生児の最後らへんから120mlあげていて、先日1ヶ月になったばかりです。120ml一気飲みし、飲み終わったあとも足りなそうにして、その後寝ても1時間半くらいしか持たないようになりました😢
なので140mlに増やしたのですが、一気飲みし、その後欲しがる素振りは無くなりましたが、2時間くらいしか持たず…

缶やサイトには1ヶ月は140って書いているので、これ以上は増やしすぎですよね?😭😭
140でも1ヶ月なったばかりであげすぎかなと思っているんですが💦

今は1日7回あげているのですが、量増やして回数減るならそれでもいいのでしょうか…
今の量でも夜は最後12時にあげると、次が4時、8時と2回4時間あきます🤔
先生には体重増えてるので起きて泣くまであげなくて大丈夫と言われました!


コメント

ゆき

1ヶ月なりたての時に160作ってあげてました!
毎回全部は飲まないので、1日700~800ぐらいでした。
160にしてから回数は6回でした。
夜中5~6時間あいて、日中も4時間あく時もあったので、6回になってました☺️

  • す

    160飲んでたんですね!
    わたしも1度160にしてみます😭💦
    ありがとうございました!

    • 3月7日
5人のmama(29)

回数減るなら、増やして大丈夫ですよ。
回数減らずに量だけ増えてなければ😊

いっぱい飲めて羨ましいです
1ヶ月の時は80で、無理矢理飲ませて100やっとで😅

5ヶ月の今が140なので😅
飲まなすぎて心配でした😁

  • す

    ありがとうございます!
    女の子と比べると男の子の方がよく飲むって聞いたことあります🤔
    一度160にしてみます!
    回数減るか心配ですが…😭😭

    • 3月7日