※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日に遊具を購入予定。プーさんは折りたたみ可能だがジャングルジムが2段。アンパンマンは折りたたみ不可だがジャングルジムが3段。折りたたみの必要性や将来の使い勝手を考慮して悩んでいる。

アンパンマン、もしくはプーさんの滑り台やブランコ、ジャングルジムがついた遊具を購入された方に質問です。

息子の誕生日にこれを購入予定ですがどれにするか悩んでます。

予算的にプーさんかアンパンマンの折りたたみができない物になるんです。

プーさんはジャングルジムが2段しかないけど折りたたみができる、アンパンマンは折り畳み出来ないけどジャングルジムが三段ある。
デザイン的にはディズニーが好きなのでプーさんがいいのですがジャングルジム2段より3段の方が後々いいのかなと思って。

折りたたみってあったほうがいいですか?和室に置く予定ですが急に片付けたい時とか折り畳みできないと不便ですかね?

コメント

ぽん

アンパンマンの折りたたみできるもの持ってます

全く折りたたんでないですけどね(笑)

折りたたみも、ブランコ外したりとちょっと手間です⚡️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    折り畳んでないんですね!
    それなら折り畳みじゃなくてもいいかなーって感じなんですが和室に置いて和室でもしかして寝るかもしれないのでそうなると折り畳み必要かなって悩んでました!
    でも折り畳みもすぐにはいかないんですね…参考になりました!

• 3月6日
ひまま

つい先日アンパンマンの折り畳みできないタイプを買いました!

うちも予算の都合上折りたたみできないやつにしたんですが、
今のところできないやつで正解です🙆‍♀️
対象年齢が5歳までって書いてありますが、1歳8ヶ月で自分でジャングルジム2段めまで登るので、3段にしてよかったと思いました☺️
うちの場合はリビングに出しっぱなしにしているので、遊ぶ時にすぐ遊べていい感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり2段だと今は良くても物足りなくなりますよね…
    デザイン的にはプーさんが欲しいけどプーさんを三段のにすると2万超えるので予算オーバーで😭
    今のところ折り畳むことはなさそうですか?

• 3月6日
  • ひまま

ひまま

無さそうです!!いちいち出してって言われても大変なのですぐ遊べる方がよかったです🤩

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    実は一番欲しいプーさんのジャングルジム三段のやつが安くなっててアンパンマンと変わらない値段で買えるのでそれを買うことになりました!

大変参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月7日
まぐ

うちはプーさんの3段の折り畳みできるやつを買いました🙋‍♀️
もう買ってから3年弱ですが、下の子が生まれたばかりで、夫と寝室を別にする時は子供部屋に布団を敷いていたので数ヶ月間畳んでいました!
それ以外は出しっぱなしです😊
うちは割と滑り台とブランコで遊んでる方が多いのでジャングルジムのほうは実際あまり遊んでないです🤔
というより飛び降りて遊ぶのが好きなので流石に3段目は高すぎるのか、2段目から飛び降りてます🤣
なので2段でも良いのかもと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プーさんの三段一番欲しいやつです!でもお高い…
    私も2人目出来たら2人目と和室に寝るかなーと思ってるので。でもそのときは二階の空いてる部屋にジャングルジム設置するのもありかなと思いました!
    2段でも満足されてるんですね^_^
    ありがとうございます😊

• 3月7日