※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の指さしについて。もうすぐ一歳半検診があるのですが皆さんの…

1歳5ヶ月の指さしについて。

もうすぐ一歳半検診があるのですが皆さんのご意見が聞きたいです。

現在、指差しが完璧ではありません。

・私に取って欲しいものがある時に
指を指さず手のひらでものを指します。
もしくは「おった!(落ちた)」と私の方と落ちたところを交互に見て訴えてくる

・興味があるものの指差しはする

・アンパンマンを私が指さしたら「あんぱんぱん」と答えてくれ(アンパンマンシリーズはアンパンマンだけは言えるので)、その後に違うキャラを指さすので私が答えてあげる

・テレビで気になる物がでてくると指さしている

大まかにはこのような感じなのですが
取って欲しいものの指さしをしませんし、指さし自体あまりしません。
一歳半検診で指摘されそうでしょうか。

コメント

ママリ

わんわんどれ?とかの指さしができるかのテストありましたよ!