※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

自分の母親となんだか相性が合わないような😂みなさんのお母さんは余計な…

自分の母親となんだか相性が合わないような😂
みなさんのお母さんは余計な一言とか言わないですか?
年取っていくとみんなそういうところあるのかな😂笑

例えばですけど
娘が発熱したとしたら
ほんとに身体弱いねとか、パパに似て貧弱だねとか、
お大事に!でいいですよね?😩

他には下の子が4月から幼稚園に行くのですが
試し着させて写真送ったら
体が大きい割に制服大きすぎない?似合ってるけど。
制服って年長まで着るものだから
入園式の時ってブカブカなのが醍醐味だし
似合ってるね!で良くないですか?😩

こういう、言わなくてもそれ良くない?って
一言をいつも言ってきて萎えての繰り返しです😭
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

わかります〜😂
母が40半ばになってから余計な一言多くなりました(笑)
妊娠してからは 私の時は〜ってよく言われます
時代が違うからね〜って返しますけどたまにそこまで言う必要ある?😂ってなる時もあります(笑)
40代入ってからそんな酷くはないですけど昔よりややボケたり忘れ症が酷くなったりしてきてるので仕方ないなあ〜って思ってます(笑)

  • nana

    nana


    なんか自分も大人になった証拠なんですかね?😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな親だったのにって固定概念もあると思いますけどお互い歳をとった証拠なんですかね。。(笑)😅
    私の場合ついこないだまで自分が10代だった母は30代だった みたいなイメージが抜けずどんどんボケていく母をみると小言もうるさいなーって思うより悲しい気持ちが少なからずあります(笑)

    • 3月6日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭💦
    でも大人になって本当に
    1年が早過ぎて
    年取るの嫌ですよね😭💦

    • 3月6日
まる:)

子供産んでから、あれ?と思うことあります😂
会話にならないことも😂

  • nana

    nana


    それ!!
    すっごい分かります!
    子供産んで、地元を離れて
    自分で生活するようになってから
    どんどんあれ?って、こんな人だったっけ?って思うことが増えたんですよね😭💦

    • 3月6日
  • まる:)

    まる:)

    ですか!!笑
    そうなんですよ!子供産んで地元離れてからです。
    あれ?っていうの増えました。
    アドバイスはあまりもらわず、ママ友から情報えたりしてます😅

    • 3月6日
  • nana

    nana


    相談とかはもうそんなにしないので、私もアドバイスはもらいませんが、そういう何気ない会話でも、余計な一言が気になって仕方ないです😂

    • 3月6日
  • まる:)

    まる:)

    何気ない会話なのに、余計な一言ありますよね。それ言うか?みたいな。遠方から数日来てもらったのですが、爆発しケンカしました😂本人は、何も考えず話してるので、私が怒ってる理由がわからないみたいです。 あまり気にせずというか、ながしましょう🤣

    • 3月6日
  • nana

    nana


    ほんと、もう治らないだろうし
    うまく付き合っていくしかないですね😂💦

    • 3月6日
aya

わかります!
言わないと気が済まない性格がますます酷くなってます。
なので最近はあまり実家行かないです😑

  • nana

    nana


    私もちょっと離れたところに住んでるので幼稚園もあるし
    昔みたいには帰らないんですが
    LINEのやりとりですら
    言わなくていいやん。ってこと
    めっちゃ言われて、はぁ😩ってなります(笑)

    • 3月6日
ゆっこ

うちもでーす。
余計な一言が腹立ちます。
うちなんて顔が意地悪いような顔になってきましたよ😞

  • nana

    nana


    同じですね😂
    余計な一言ありますよね(笑)
    毎回萎えて、またかって思っての繰り返しです😂
    共感ということをほぼしてくれず、粗探しとかマイナスなことばっかり言ってきます😩

    • 3月6日