※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保健師さんとの関係に悩んでいます。苦手な保健師さんにどう接すればいいでしょうか。

わたしは精神的な持病があるんですが、保健師さんから電話が午前に来てでられなくて、朝起きられなかったと言ったら施設に預けたらどうと言われてしまったのがずっとひっかかっています。。
保健師さんから危険と思われてるのかなと悲しかったです。
苦手な保健師さんがいたらどう接してますか?

コメント

COCORO

他の方に担当変えてもらえませんか?と聞いてみては?どーでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ショコラ

頻繁にくる保健師がいたので、「来ないでください。必要なときはこちらから連絡します」と伝えたら来なくなりました(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁に来たがる方いますよね。
    なるほど!ありがとうございます😊

• 3月6日
れい

電話の口調がわからないのですが、もしかしたら
朝起きられないくらいしんどい日もあるなら、負担を減らすために預けて身体を休めたら?という意味だったのかも。
でも、質問者さまがこの保健師さんとは嫌だなと感じるのであれば合わないのでしょうから、担当変えてもらうのも1つでしょうね。