※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつ、どちらがいいか迷っています。新しい保育園でもどちらでもOKと言われました。布おむつの利点と紙おむつの楽さを考えています。皆さんはどうしますか?

布おむつを継続するか紙おむつにするか、、皆さんならどうしますか?意見やアドバイスをお願いします🙏

去年の4月から布おむつの保育園に通っています。
保育園では布おむつ、家では紙おむつです。

来月から新しい保育園に通うのですが、布おむつでも紙おむつでも良いと言われました。

私としては紙おむつのほうが断然楽なのですが(毎日大量の布おむつを持ち帰ってきて洗濯の量が半端ないので)、布おむつの方がおむつ外れが早いという話も聞きますし、1年間布おむつで頑張ってきたならそのまま続けた方が良いのかな?と言う気持ちもあり葛藤しています💦

皆さんならどうしますか??

コメント

まあ

私なら紙おむつですかね、、。笑

たくあん

オムツ外れ2歳6ヶ月だと早い子で順調な子は外れてるので紙オムツでも良いと思いますけど、布やってくれるなら任せても良いと思いますね♪悩みますね😌
私は紙オムツにします!